全体表示

[ リスト ]

しあわせの種

イメージ 1

イメージ 2

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)


ほんの一年前までの私は、心のバランスが悪いママでした。

感謝すべきことに目を向けないで
感情で子どもを怒っていることも多かったように思います。

そんな日々が遠い昔のように感じるほど、
私の心は今とても穏やかです。

世界はとても輝いていて子どもたちはきらめく笑顔で
私の背中に乗って甘えてきます。
上の子の心のサインが感じられるようになりました。

気がついてよかった。

しあわせになろうと決めた瞬間から
心はしあわせ感性を豊かにするのです。

しあわせスィッチ「ON」にしよう

「すべては心の産物である」

あなたも「しあわせの種」を発芽させて
豊かなおいしい果実を味わえます。

悩みや溜息の子育てから 

しあわせいっぱいの子育てに。

子供だってママだってキラキラ輝くそんな毎日過ごしましょう。

法則やルールを知れば、誰でも豊かな子育てライフをてにいれることができるのです。

すごく簡単にできることばかり。

目からうろこの先人の知恵をわかりやすく紹介したい!!


「しあわせの種とその果実」という子育てセラピーの冊子を作って紹介しています。


その内容に触れながら

*日々のこと

*今は亡き父のこと

*最愛の母のこと

*夢へのステップのこと

*大好きな読書のこと

*仕事のこと

*愛すべき子供たちのこと

*始めたばかりの陶芸のこと

などを心のままに日記に残していこうと思っています



のこちゃんと呼んでくれたら嬉しいな!!

結婚するまでは幼稚園の先生をしていました。

その後は小児科で看護助手しながら子育てしています。

読みきかせ、子育て広場のボランティア、

アロマ・足裏・心理学。

人生学校の学びの教室で

今日も 学び続けている 生徒です。

どうぞよろしくお願いします。

ブログ村に参加しています〜

応援ポチっとお願いします(*^_^*)

https://baby.blogmura.com/ にほんブログ村 子育てブログ



     

この記事に

閉じる コメント(14)

そうなんですよね、こどもたちに、いつの間にか、怒ってる^^;
叱ってるんではなくてねぇ〜〜〜^^;

大事な、時間ですものねぇ、*^^*

❤ぽち❤

2008/5/10(土) 午後 9:15 [ - ] 返信する

顔アイコン

しあわせな時間ですよね^0^
反省もこれまた、しあわせだよね!

2008/5/10(土) 午後 11:02 のこ 返信する

顔アイコン

はじめまして、通りすがりのものです。
私は子育ては未経験ですが、今幸せスイッチが完全にオフ
です。こちらのブログを覗かせてもらってぼちぼち幸せの
スイッチを入れていこうと思いました♪

2008/6/21(土) 午前 0:43 春夏 返信する

顔アイコン

桜パパの≡Slowlifeです(。・ω・)ノ大阪から発信遊泳中です

Blogにemoを貼るとココロの変化が見れますよ。

「笑う門には福来る」!感謝♪
http://blog.livedoor.jp/sakurapapa16/

2008/6/21(土) 午前 8:54 [ 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife ] 返信する

顔アイコン

まだ子育ては始まってないのですが、病棟で接する患者さんのお母さん、お父さんをみてると、心の持ちようで、こどもの状況が180度変わってしまうんだと実感します。また、真摯に取り組むことで、そのご両親も成長されてることが分かります。
私もそれを見習って、いろんなことにチャレンジしたいです!!
のりさんの様に穏やかに子育てできるように、いまから精神鍛錬します!! 削除

2008/6/22(日) 午後 8:41 [ もぐすこ ] 返信する

顔アイコン

最近、忘れていた家族の優しさを取り戻してきたような
気がします。私がブログを開設して初めてコメントを
頂いたのが、のりさんでした。しあわせの種…少し芽が
出てきたようです。ありがとうございます。

2008/7/18(金) 午後 11:28 Fight 返信する

[ Fight ]さん こちらこそ、ご縁をありがとうございます。
私も、ブログを始めたばかりの頃に検索して[ Fight ]さんの
ブログに行って、丁寧に教えていただいた優しさを忘れません。
私たちは、愛すべきたくさんの人の力を頂いて今を生かされているのですね。これからも応援しています。

2008/7/19(土) 午後 9:44 のこ 返信する

顔アイコン

sia*as*not*ne2 さん 私のブログに感動メッセージをいただき、心から感謝してます。ドリームワークフェスティバル、開催して本当によかったなぁ〜ってお陰様で実感してます。感謝を伝えたくてコメント残させていただきました。sia*as*not*ne2 さんの益々のご健康とご多幸、幾久しいご繁栄を心より祈念しています。 削除

2008/9/28(日) 午前 7:59 [ 山本時嗣 ] 返信する

こんにちわ!!私もそう思います^^。
のりさん、よろしくね〜〜〜〜。

わたしのことも、ふわふわって、呼んでね!!ぽち!村ぽち!!

2008/10/13(月) 午前 8:43 ふわふわ【スマイルハート】 返信する

ふわふわさん

コメントありがとうございます(*^_^*)

こちらこそよろしくです!(^^)!

2008/10/13(月) 午後 3:11 のこ 返信する

顔アイコン

訪問履歴よりこんにちは、私は3人のパパしてます、皆、社会人になりました。色々ありました、父母を子供たちと見送った時も家族全員で感謝の気持ちを確認しました。。子供達にはブログに挿入した、東君平さんの本を3人の子供に買い与えました。。参考にしてみて下さい。。

2008/11/12(水) 午後 9:04 miho 返信する

mihoさん
はじめましてこんにちは。
コメントありがとうございます。
ブログにゆっくりお邪魔して参考にしたいと思います。

ご縁をありがとうございます

2008/11/14(金) 午後 1:09 のこ 返信する

初めまして。のりさんの魅力に惹かれて、このブログにたどり着きました。とても愛のこもったところですね。陽だまりにいるような感じを受けました。また、お邪魔しますね。よろしくお願いします。

2010/4/18(日) 午前 7:42 [ shumi ] 返信する

shumi さん
初めまして。優しくて素敵なコメントありがとうございました。
私もshumi さんの言葉に触れて、陽だまりにいるような
あたたかな感じを受け取りました。
ご縁をつないで下さってありがとうございます。
どうぞ宜しくお願いします。
私も遊びに行きますね♪

2010/4/20(火) 午前 9:22 のこ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事