花結恋の徒然日記

ご訪問ありがとうございます♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

この煮付けはとっても簡単♪
だって〜調味料の味加減ってものを全く考えなくていいから (*^。^*)

塩昆布入れすぎたらお湯を足せばいいし、味が薄かったら塩昆布足せばいいし・・・。
なんて楽チン♪

さて、早速作り方♪
【材料】
金目鯛(他の魚でもOK) 水 塩昆布 

【作り方】
1 フライパンに水を入れて沸騰させたら金目鯛と塩昆布を入れて落としぶたをして煮る。以上!

今回は里芋とほうれん草を添えてみました。
里芋は魚を煮てる時に一緒に入れてしまえばいいし、ほうれん草は魚と里芋を皿に盛ってから煮汁で煮ればいいし・・・。
更にこの煮魚は、一緒に煮た塩昆布も食べられるのでミネラルも摂れます☆

この記事に

閉じる コメント(4)

塩昆布(^o^)すごい〜〜! 早速挑戦してみます。
魚・さかな・魚・塩昆布・しお昆布・昆布・・・買い物行って来ま〜す!

2007/8/2(木) 午後 3:25 MARIさんママ 返信する

ふふふふ・・・行ってらっしゃ〜い♪
お口に合えば良いのだが・・・ご報告お待ちしております(≧▼≦)

2007/8/2(木) 午後 5:19 花結恋 返信する

美味しそう〜(><)こんな金目の食べ方もあるのですね〜私も挑戦してみたいです^^

2007/8/2(木) 午後 10:09 *ひな菊姫* 返信する

簡単ですし、驚くような突拍子もない味にはならないので大丈夫ですよ♪ぜひ試してみてください☆

2007/8/3(金) 午前 9:52 花結恋 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事