韓国

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

韓国の旅も無事に報告できましたが、金銭を少し騙されたお話しをします。

貞洞劇場(チョンドン・クッジャン)韓国を代表とする伝統芸能を見せる劇場があります。
仕事の関係もあり、日本人数名と立ち寄る事になりました。

内容は、日本で言うと三味線、歌舞伎にあたるかと思います。
公演時間は、一時間程度。

ガイドさんがチケット一枚が、日本円で八千円と言われびっくり!!
いやいや、八千円もする一時間の舞台なんて日本でもめったにありません。

高い!高い!カッカジュセヨ!(安くしてください)と、言い続けました。

交渉の結果、一枚六千円までなりました。

まだまだ高い気がしましたが、周りの日本人が「もう、その辺で・・・」と言われしぶしぶ納得。

個人なら、四千円まで粘るつもりでした。

演劇はとってもよかったので満足しましたが、帰国後インターネットでチケット代を調べて見ました。

S席 3600円 A席 2500円

私が座った席は、A席でした。
騙された方が悪い一面もありますが、ぼったくりにも程がありますよね。

韓国の旅 3/3回

さてさて、韓国も三日目の朝でございます。

昨晩、会社の関係のおつきあいで、あまり飲めないお酒を沢山飲んだので二日酔いです。
朝は韓国の「おかゆ」系を頂きました。薄味でちょうどよかったのですが、なんだかボール入れで食べている気分でしたよ。

イメージ 1


仕事の関係でソウル市の外れの街に行くと、ホテルの看板に温泉マークがあるものをみかけます。
決して、温泉がある訳ではないようです。単に、お風呂付ホテルの意味が多いようです。

イメージ 2


昨日と同様に町並みは、きれいな紅葉が広がってました。

イメージ 3



ぱんぷきさんが、韓国のコンビニの話を聞かれてたので、私の感想を少しお話しします。
まず、ソウル市ではセブンイレブンが一番多くありました。次にファミリーマートかな。
ローソンや、ポプラなどのコンビニは一軒もみかけなかったです。

イメージ 4


地元の人間はコンビには高いから、昼間は個人商店のお店を利用しているとホテルのフロントマンから聞きました。確かに、個人商店の方が二割程格安です。


一人で移動していたので、通行人と景色の写真が中心ですが、私の写真も数枚撮りましたよ。

イメージ 5



仕事も終わり、夕方にロッテの免税店に行ってきました。
特にお土産を買う目的があった訳でもないですが、出入り口でドライバー案内をしているガイドさんの動きを見に行ってきました。(←暇人です)

イメージ 6


ソウル市最後の晩は、さよならソウル!飲み会と題して、会社関係者の方とお酒,ビールを飲みながら疲れを癒しました。(逆にお酒を沢山注がれて、次の日から体を壊しましたが・・)

イメージ 7


イメージ 8


そして、翌日・・。
ソウルから日本へ無事に帰ってきました。韓国はニンニク料理が豊富に使われておりますので、しばらく自分の体臭が気になっております。(普段から臭いかもしれませんが・・)

イメージ 9



残念ながら韓国のテレビ局には行けておりません。
やっばり、仕事で行くと観光地や自由時間が少ないですね。結構、遊んでいるようなソウル市の報告ばかりでしたけどね。(苦笑)

韓国の旅 2/3回

さて、韓国二日目は仕事です。
あくまでも、仕事で韓国に来たので仕方なく・・。


青瓦台に行ってきました。ソウル市北岳山付近の大統領のお家です。ブルーの屋根が特徴ですね。
写真撮影の場所が限られていましたので、教科書みたいな正面だけの写真です。

イメージ 1


あと、トイレ前の写真も可能でしたので記念に撮らせて頂きましたよ。

イメージ 2


仕事の移動時間と昼休憩を兼ねて、昌徳宮(チャンドックン)に行ってきました。
ちょうど、秋色に染まった素敵な景色がむかえてくれました。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


時間もあまりなかったのですが、素敵なガイドさんの案内を聞きながら二時間程度の散歩ができます。
チャングムの舞台にもなっていたようです。

イメージ 6


お昼からは、国立中央博物館に行ってきました。
陶器、絵など古き物を分かる歳ではないので、デパートの陳列とあまり違いがないように思える印象でした。金ぴかの入れ物は、すごかったので写真を撮らせていただきました。

イメージ 7


イメージ 8



自販機でジュースを買いましたが、1000ウォンしました。(約120円)
低所得者日本人の私は、韓国でも苦労する日々でした。

イメージ 9


移動中に南大門前を通ったのですが、人がすごく多ったです。
私が知ってる市場のイメージは、地元の人が歩いて活気がある民族市場のイメージですが、私が通った時は、日本人と台湾人しかおりませんでした。

イメージ 10


午後の仕事も無事に終わり、別の市場を通りながらホテルに帰宅したのですが、びっくりした看板があったので撮ってきました。

イメージ 11


韓国語で「犬の肉、冷蔵庫にあります」と書いてあると思います。

韓国の旅 1/3回

다녀 왔습니다 ただいまぁ〜。

韓国ソウルから無事に戻ってきました。
土産話を3回分けてお届けしたいと思います。


仕事で海外に行くのは、2年振りです。
海外には、中国、マレ−シア、韓国と計7回行ってますが、遊びで行ったのは1回限り。

私の旅行=テレビ局 なので ~~;


ソウル市は、5年振りの旅行です。
5年前に母親に、親孝行のつもりで2人で行った旅です。

イメージ 1



アシアナ航空の機内食をzhenさんの真似して撮ってみました。

イメージ 2


無事に夕方頃に仁人空港に着きました。さっそく両替をしたのですが、その日のレートは1万円が7,56万ウォンでした。5年前は、1万円が10万ウォンぐらいあったのに・・。円の価値が、だんだんとなくなってる事を肌で感じる思いです。

現代人、さっそくコンビニによってウロウロしてました。

イメージ 3



ホテルに着いたら、夜になってしまったので夕食を食べに行きました。

イメージ 4


イメージ 5


カラフルな料理が並べられました。ここから帰国まで毎回、キムチが出る日々のはじまりです。

イメージ 6


韓国の焼酎は、軽いです。お酒があまり飲めない私にはピッタリかも。

イメージ 7

イメージ 1

内容:互いに惹かれ合いながら、なかなか一緒にいられない男女のおとぎ話のような恋物語。20年の間に3度も別れを繰り返す不器用な男女の純愛を描く。8歳のジョガン(パク・コンテ)のクラスに、とかげをペットにしたり、自分に触ると呪われると吹聴したりする変わり者の少女アリ(ビョン・ジョヨン)が転校してくる。彼は彼女にほのかな恋心を抱くが、ある日、突然アリは姿を消してしまう。10年後、ジョガン(チョ・スンウ)は美しく成長したアリ(カン・ヘジョン)と再会するが……。

感想:恋愛は不器用で、他人には分からない喜びと悲しみが二人にはあるから、人間にとって必要なんでしょうね。作品のダラダラ感が苦手だと思う方が多いかもしれませんが、私はこの時間がよかったですよ。

星:★★★★☆

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事