しけぱんのひまにまかせて園芸

Rパームに注文する方、相乗りさせて!!!

はじめまして

ブログをはじめました! 群馬県内で格闘しています趣味の果樹園芸を中心に(最近はそうでもない)つづりたいと思います。 、よろしくお願いいたします。

その他の最新記事

すべて表示

今年二番目のソテツ萌芽

2017/4/24(月) 午後 10:42

今年の二番手はサイカス・タイシルバーでした。 でも、シルバーってほどでないですね。 やはりこの種は微妙です。 この際、シャムソテツと名を戻してしまおうか?(笑 先のパンジファエンシスと共に ...すべて表示すべて表示

葉焼け

2017/4/23(日) 午後 10:27

葉焼け^^; 何年経ってもヘタッピ! 日光に強いタイプもあれば弱いタイプもある。 それらを見越して耐寒性を考慮したうえで 少しずつ外出しをしてはいますが、 これがなかなか上手くいきません。 ...すべて表示すべて表示

暑いのでついつい^^;

2017/4/18(火) 午後 8:27

超暑い! まだ体が夏仕様ではないので 29℃はメチャクチャ暑い。 こうなると我慢できないので 先の記事でXデーは?なんて言っておいて、 いきなりバナナを植え付けしてしまった。 先ずは鉢から ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事