志度拓哉のブログ

自由にやろうぜ!自由にさ。

全体表示

[ リスト ]

こうしてガンガン体が動くって事が何より幸福だな!!って思ったりする!!

いくら酒食らおうが、走ろうが、暴走しようが疲れる事など知らない!!夏バテなどした事ない!!

だが舐めている訳ではない!!病魔って奴がいつ襲い掛かるかわかりゃしないぜ!!

昨日(さっきまで(笑))は川村カオリネエの一周忌で関係者が集まり

ネエの思い出を語った!!

癌に犯されながらも最後まで歌い続けたイカシタロッカーさ!
知らない方は本も出てるから読んでください!!
最後までブログって奴も書いてた。
俺も書き続けるからさ!!!
ネエの事はあまり語らねーからさ・・・・


その中で話題になったのは、ウィラードのギターSHIN氏の死と桑田佳祐の癌の話題。
俺はこの二人と面識はないけど、そこに居た人何人かは交流があるらしく
リアルな話が聞けました。

SHIN氏は逝っちまったけど、桑田氏は神から守られてるのかも知れない。

あの人おらんかったらJ−POPシーンはアイドル天下で終わっちまったであろう!!
音楽を理解した天才が日本にもおらんとあかん。

ネエもSHIN氏もキヨシローも病魔には勝てなかったんだ!!

桑田氏は平気さ!!!

今日は逝ってしまった人より、残された人の為にこの力強いナンバーを!!!




真夜中に流すつもりが、朝になっちまった(笑)

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

こんにちは。
桑田様のニュースは私もびっくりしました。
小学生の時聴いた『勝手にシンドバット』はホント衝撃でしたものね。
早く完治して欲しいものです。。
ちなみにですが当時は『ツイスト』が好きでした(^^)

2010/7/29(木) 午前 9:44 [ clash ] 返信する

顔アイコン

川村カオリさんわたしも好きでした。
でもタクヤの方が悲しいよね。
桑田さんは復帰するよ! 削除

2010/7/29(木) 午前 11:15 [ キャサリン ] 返信する

mi*yu*kiさん

自分がもし病魔に犯されたとしたら何が出来るだろ?
と考えたりするようになりました!!
ネエみたいに命尽きるまで歌えるだろうか?
優作さんみたいにボロボロな体で世界に衝撃残す
演技が出来るだろうか?
実際、俺はそこまでの極地に当ったことがないが
健康な今を懸命に生きることが答えと思っています!!

桑田氏は平気です!!

2010/7/29(木) 午後 0:00 [ sido.takuya ] 返信する

clash店長

俺は最初に知ったのはKUWATABANDで
ガキだったから、アレが嫌で仕方ありませんでした(笑)
でもふぞろいの林檎の再放送見た時に
(何て美しいメロが歌える人なんだ!)
と感動して!!
湘南あたりではボブマレーとサザンは必ず持参してました(笑)

日本の音楽を支えているのは桑田氏です!
これからも活動に期待します!!

2010/7/29(木) 午後 0:04 [ sido.takuya ] 返信する

キャサリンさん

新宿を歩くと今でも10代の頃にネエと話した頃思い出します。
ロンドンナイト、新宿ロフト、ゴールデン街
あの頃の俺には衝撃な思い出を沢山教えてくれました!!

ウィラードのSHINさんのステージもその頃、観たと思います。

時が流れてこそ思い出すことって沢山ありますね!!

2010/7/29(木) 午後 0:08 [ sido.takuya ] 返信する

顔アイコン

癌って怖いですね・・・
最近、ブログ仲間で一度直接会った人が癌かもしれないとブログ上で告白したんですよ。
結構身近な話でビックリしました。
桑田がいなかったら日本音楽界は全然違った風になってたんでしょうね。
きっちり治って欲しいですよ。
清志郎は治ったといってたのに逝ってしまいましたから・・・

2010/7/29(木) 午後 1:13 ボクサーひこ 返信する

人の生は儚いですね。

時間ではなくてどう生きたかが大切と思いつつもやはり早すぎました。


farewel, shin.

2010/7/29(木) 午後 9:34 [ 暴君ロデム ] 返信する

ニュースだと初期の食道がんらしいですね。もうこの人がいなくなったら日本は終わりです… 早い復帰を祈ります。
そしてSHIN亡くなったんですか。メジャー後のウィラードを地味に支えていましたね。ちなみに自分はKLANのファンです。

2010/7/29(木) 午後 9:35 [ yoppy ] 返信する

ひこさん

癌って怖いです。どんなスーパーマンでも犯されたら
やばいです。
その仲間の方も、相当な覚悟があったのでしょう。
何も言えませんが・・・完治願います!
キヨシローも逝ってしまいました。
自ら命を絶つ人もいれば、必死に戦う人もいる。
世の中うまくは転びませんね・・・

2010/7/29(木) 午後 10:07 [ sido.takuya ] 返信する

オビガさん

人の生は儚いです

人生の長さなんて関係ないし、自分がどう生きたかが重要です。
でも俺は死にたくないし、大切な人が先に逝っちまったら
悲しいです。
生きてると色んなことありますが、
気楽に飲めて騒げる今日が幸せと感じます!!

2010/7/29(木) 午後 10:12 [ sido.takuya ] 返信する

yoppyさん

yoppyさんは桑田かなり好きでしたよね!!!
あのスタイルとヒット連発は
J−POPのゴットファーザーと勝手に呼んでます。
壁を乗り越えてまた、素晴らしいナンバーを
作ると思います。あの人なら!!

生きてるとまだストーリーって奴が生まれます!!

2010/7/29(木) 午後 10:16 [ sido.takuya ] 返信する

自分にとって大事な人が伝えてくれたことを、これからの人に伝えれたらいいな・・・そう思っています。

桑田さんの曲、しみました・・・
桑田さんなら何事もなかったかのように帰ってきますよ!

川村カオリさんの本、読んでみます!!

2010/7/30(金) 午後 11:45 takuya 返信する

takuyaさん

俺も大切な人に、沢山、教えられたことがあるから、
今度は伝えて生きていたいです!!
サンキューです。感謝します。
桑田氏の曲は染み渡りますね!!

カオリネエの最後のブログ記録本みたいなのも
出てるのでロック感じてあげてください!!

2010/7/31(土) 午前 10:31 [ sido.takuya ] 返信する

顔アイコン

んーとね、よくわかんないけどさ
定期健診とか行ってるから癌が初期の状態で見つかったんだよね
桑田の場合
だったらさ、定期健診なんか行かなきゃいいじゃん
知らない間に消えてるよ癌も・・・
何て思ってますが、癌になって治った人達は早期発見の為に
検診に行くようにって言ってるよね
多分そうだと思う
でもオレは行かない・・メンドくさいし

2010/8/1(日) 午後 5:08 [ speedking ] 返信する

顔アイコン

ゴメン 忘れてた この歌好き
結局好きなのってサザンじゃなくソロの曲だったりする

2010/8/1(日) 午後 5:09 [ speedking ] 返信する

師匠

師匠には病院なんざ不似合いです(笑)
でも朝から飲み過ぎは気をつけてくださいね(笑)

辛口な師匠がこの曲に理解あり、桑田氏の
ホンモノ加減が改めて解りました。
真夜中に酔いどれて流すとなかなか良いですよ。
俺はそんな時間はだいたいブルースなんですが(笑)

2010/8/1(日) 午後 5:34 [ sido.takuya ] 返信する

顔アイコン

晋さん、大学のサークルの先輩だった。
今頃、訃報をしった次第…。
20年以上前の記憶がいろいろよみがえり…、
コメント残してスミマセン

2011/3/9(水) 午前 1:55 [ kan3103 ] 返信する

シューマッ子さん

サンキューです!!感謝します。
シンさんと交流あったんですね。
俺はガキの頃にウィラード聞いてましたから
この話を夏に聞いたときは、ショックでした・・・
身近にいた方はもっと響いたと思いますし・・・
でも色褪せないR&Rは永遠です!!

2011/3/9(水) 午前 3:06 [ sido.takuya ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事