祝!10歳の誕生日

 ジークも今日18日で10歳になった。誕生日おめでとう。

イメージ 1
(10歳になったよ。昨日雨だったせいか、今日はまだ暗いね)

 毎度のことで恐縮だが、今年も恒例のステーキ肉でお祝いだ。今年はびっくり市で買ったひっくりステーキだ。
イメージ 2
(お肉だ! 

イメージ 4
(やっぱりお肉があると違うね。 

イメージ 3
(私もお裾分けをいただいてますの 

 去年も同じことを言ったが、あっという間に10歳になった。少しずつ動きが鈍くなっていき、後ろ足の動きも以前と比べると悪くなってきているようだが、今のところなんとか調子は良さそうだ。

 去年もそうだったが、スクールの先輩犬の訃報が相次いで入ってきた。ジークには1日でも長く健康で過ごしてもらいたいものだ。

 また来年も変わらずに誕生日が祝えることを切に願う。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ふたたび引っ越し

  最近なかなか手が付かず、更新が一ヶ月近く遅れたが、家の建て替えが終わり、再度の引っ越しをした。
 当初の予定では1月末の日曜日に引っ越しするはずだったが、天候不順で1週間工事が遅れたため、2月5日になった。

イメージ 1
(約半年の間、お世話になりました

 賃貸の住宅を引っ越し後すぐに引き渡しをしないといけないことと前回の引っ越しの反省を併せて、引っ越し荷物を少しでも減らすため、事前に捨てられる物は思い切って捨て、自分で運べる物は前日に数回に分けて運び込んだ。このため、今度はほぼすべての物を引っ越し屋に運んでもらった。

イメージ 3
(ここが新しい家か

 新しい家は、以前よりも庭を広くとったので、ジークとハオも喜んで走り回っていた。

イメージ 2
(前と比べたらずいぶん庭が広いね 

イメージ 4
(これなら思い切り走れますの

イメージ 5
(まだ土だから泥んこになるね  

 元々住んでいたところなので、ジークとハオもすぐに新しい家に馴染んでいた。

イメージ 6
(朝からのドタバタで少し疲れたよ

イメージ 7
(やっぱり引っ越しはくたびれますの

 まだまだ片付かないが、これで住環境は整ったので、後は少しでも普段の練習量を増やしていきたいところだが、それはもう少し先になりそうだ。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

 12月10日、ワンダフルライフレッスン場で小西萌波先生の「Dr.monaの第3回出張アニマルカイロプラクティック」があった。

 ジークとハオには前回から受けさせているが、普段激しい運動をしている犬達にとって全身の間接の状態を診てもらえるのは非常にありがたいことだ。

イメージ 1
(施術中だよ
 特にジークは右後脚の股関節が弱いこともあり、左右のバランスが微妙に悪いので、前回それを矯正してもらえたのは、グランドチャンピオン達成に大きく影響していると思われる。

 ハオもまだ大きな問題はないだろうが、普段から激しい運動をしているので、怪我をしないようケア方法を教えていただいた。

イメージ 2
(私も診てもらいましたの

 次回は未定だが、機会があれば、また施術をお願いしたい。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事