like a windmill

開設からもうすぐ10年。そのうち5年以上放置状態(笑)

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全86ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

終了するんだ。。。

毎日届く膨大なメールの中に埋もれそうな一通。

「Yahoo!ブログは2019年12月15日にサービスを終了します」

そう言えば私、ブログしてたんだな。。。


ブログを始めたのは10数年前のこと。
しばらくは更新頻度が高く、仲間が増え、やりとりが面白くて仕方のない時期もあり、カメラを持って出掛けることもとても楽しかった。

その後、慌ただしい毎日にパソコンの前に座ることも忘れ、気づけばパソコンもブログも放置状態になってしまった。

昨年、必要に迫られパソコンを立ち上げることも多くなり、あまり興味がなくずっと延期していたスマホ所持も断行。

パソコンに送られていたメールは、スマホのメーラーと同期したことでリアルタイムに見る機会が増え、上記のメールを見つけ、ブログの存在を思い出し、久しぶりに記事を書いている。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

投稿は、実に6年ぶり。
もうすぐYahoo!ブログが終わるという事実を目の当たりにした今、まだまだ使い慣れていないスマホで投稿することにしてみました。

みなさん、お元気ですか?

イメージ 1


ニゲラが咲きました

アイランダー2012

もう12月なんですね。早いものです。
毎回「お久しぶり」のsiestaです。
 
風邪ひかずに頑張っていらっしゃいますでしょうか??
私は・・・長いこと風邪っぽかったのが、ようやく治ったと思ったのも束の間、
またまた調子がおかしいです。
喉が痛い^^;
しんどくはないので、まぁいいかといった感じではあります。
 
 
先日、東京に行ってきました。
池袋で「アイランダー2012」というイベントがあって・・・
 
日本各地の島の人たちが集まって、いわゆるPR合戦??をするイベントです(笑)
 
思ったよりゆっくりできる暇がなく、 もっとたくさんのブースをまわりたかったですね^^;
試食・販売・こどもの捜索で時間はどんどん過ぎていきました。。。
 
 
ゆるきゃらも、会場をうろうろしていました。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
確か長崎の子たちだったと思います。かわいかった〜〜♪
 
 
他にも、イカとかネコとかトリもいましたよ(笑)
バリィさんはいませんでしたが(爆)
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バリィさんグッズ、、、売ってたら私も買ってたのになぁ。
 
にゃんよ、みきゃん、しまぼう、などなど愛媛には他にもたくさんいますが、
バリィさんの知名度はすごいですね、あっぱれです。

favorite songs <TUBE> 2

運転免許の更新に行ってきました。5年ぶりです。
5年なんて、思ったよりあっという間に過ぎちゃうんですね。
って、このブログ立ち上げたのって、それ以上前?
・・・・・・・ほんと、あっという間ですな!(笑)
 
気づけば7年目突入ですかね・・・わりと続いているんですね。
ブログをする前は、HPを立ち上げていたんです、実は。
でも、長くは続きませんでしたね^^;懲りすぎ&力を入れすぎでした。
今は、あの頃より気長にやってる気がします。
飽きやすい私が、途中でやめることなくってのは珍しい。
って、ほぼ休止状態なんですが(爆)
 
 
HPやってた頃は、絵(イラスト?)を描いておりました・・・
よくもまぁ、あんな下手な絵を公開してたものだと・・・
今振り返ると、なんとも恥ずかしく。。。
 
 
夏ですから、ひとつ、TUBEの曲でも。
 
「あの夏の少年」(1992年アルバム「納涼」収録)
 
 
この曲を聴くと、当時の事をリアルに思い出します。
TUBEにどっぷりはまってしまった懐かしき学生時代。
勉強、部活、初恋、、、そして、TUBEでした。
 
 
 
 
 
あ、写真がない!
ネタ切れです、すみません、また後日。。。

favorite songs <TUBE> 1

今年も気づけば半分以上終わってしまいましたね。早いものです。
 
 
いつものことですが、お久しぶりです、siestaです。
 
皆様お変わりないでしょうか?
 
私は・・・相変わらずです(爆)
 
が、この暑さにやられそうです^^;
 
 
 
 
話は変わって、、、
 
ふとしたきっかけで、春畑さんのベストアルバムを貸してもらったことから、
 
久しぶりにTUBE熱が戻ってきてしまいました。
 
 
正直なところ、2000年を越したあたりからの曲が、あまり記憶に残ってません。
 
毎年購入していたアルバムも、借りたか…もしくはスルーしたかです。
 
 
今回、その春畑さんのアルバムに付け加えて、最近のTUBEのアルバムも貸してくださって、
 
「あぁ、こんな風になってるんだ」と、ここ数年の曲の状況(?)とか方向性(?)を確認すると共に、
 
昔聴いてた懐かしい曲たちを色々と思い出し、ついでにその頃の出来事なんかも一緒に思い出したり。。。。
 
最近子育てそっちのけで、思い出にふけっていたりします、やばいやばい。
 
 
 
TUBEのアルバムを初めて買ったのは中学生の頃。飽きもせず毎日聴いていたのを覚えています。
 
テレビCMで、「あの夏の少年」が流れていました・・・ 
 
思春期真っ只中。初恋、片思い、そしてTUBE。
 
今思えば、純粋に「好きになること」を楽しんでいた時代だったんだなぁと。
 
 
 
それから過去のアルバムも徐々に揃い、
 
8thアルバムに収録されていた、「Keeping The Face」がいつの間にやら私の心の支えになっていました。
 
今でもよくこの曲が頭の中で流れます。
 
♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
 
誰もがサクセス・ロードを狙ってる
何のために汗水流すeveryday
 
一つ嘘つくたび
一体いくつもの真実をなくせば気が済むの
 
Just try keeping the face
目を覚ましなよ
スクラップになる前に
Try and try again
チャンス転がす
勇気を出しなよ
 
誰にも明日の地図は解かりゃしない
行く先一緒じゃつまんないね
 
辛いことばかり続く訳じゃない
諦めなきゃ必ずnice wave来るさ
 
Always keeping the face
マイペースだよ
肩の力抜きなよ
Just keep your eyes ahead
うつむかないで
その翼広げて
 
Just try keeping the face
あせることないぜ
じっくりやれよ going my way
 
Try and try again
君の代わりは
誰にもできないから
 
(アルバム:Remember Meに収録 「Keeping The Face」 作詞:前田亘輝 作曲:春畑道哉 1988年)
 
↓You tube より
 
 
 
 
 
シングルカットされていないけど、とっても好きな曲。
 
何となくブログに載せてみたくなり、久々の更新となりました^^;
 
夏バンドだから、良いタイミングかなぁとも考えております♪
 
 
時間があれば、好きな曲をまた振り返って更新できたらなと思っています。
 
・・・自己満足な更新で終わりそうな予感(爆)
 
ま、いいか。。。(笑)
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕刻の空と海。久しぶりに風景写真撮りました・・・
 
2/4に下書きをしていたのですが、更新するのをすっかり忘れておりました。
 
消すのもなんだなぁと思いましたので、更新しておきました(爆)
 
今が2/4だと思って読んでください・・・
 
*******************************
 
寒いです。
 
鼻水ずるずるです。何をするにもやりにくいです。
 
仕事中は下を向いていることが多いので、注意が必要です。
 
家では気が抜けるのか、たまに床にぽてっと落ちます(爆)
 
そうか、マスクをしておけばいいのか!今頃気づく私です^^;
 
 
娘の鼻水ずるずるが感染するのか、はたまた同じ寝床なので一緒に寝冷えしているのか、
 
何せ1,2ヶ月に1回は母子揃って鼻水ずるずるなのです。。。
 
その頃父ちゃんは、、、見た目では分からないけれども体調が悪いらしく、
 
仕事に出かけるのが億劫な様子です。
 
そういや父ちゃんが鼻水ずるずるな時を見たことがないな・・・
 
私の鼻水ずるずるって、持病?娘に遺伝しているのか!(?)
 
 
 
 
 
昨日は節分。
 
豆も恵方巻きもない、ただの一日になってしまうなと思いながら娘を迎えに行ったら
 
頭に鬼のお面が。 顔は自分で描いたらしく、目と口らしきものがぐしゃぐしゃとあり・・・
 
無頓着な私にとって、子どもを預けるメリットのひとつが、
 
こういったイベントを園でやってくれることですかね。
 
 
 
携帯の写真を見ていると、3年前の節分の日のものを見つけました。
 
友人と一緒に節分ランチを楽しんでたらしいです。あの頃は時間をのんびり使えてよかったなぁ!
 
もうそろそろ一緒に飲みに行きたいよねと話していますが、なかなか実行できずにいます
 
 
 
 
 
今年の節分は、朝カーテンを開けたらびっくり!の雪景色でした。
 
ゴミを捨てに外に出た時に、車に積もった雪を思わず取って
 
あぁ、すごくサラサラ!
 
とやけに感動してしまいました。
 
 
ただ、この寒さのおかげで朝の渋滞がすごかった!歩く人より遅い。。。
 
あったかい松山も、この雪と寒さで路面凍結してました。
 
でも、雪国の人たちの大変さと比べれば微々たるものですよね。かわいいもんです。
 
雪が何メートルも積もって・・・って、恐ろしいです。
 
 
久しぶりの更新記事、見てくださってありがとうございました。
 
またいつかこっそりと更新しておきます。
 
 
あ・・・忘れておりました。
 
遅くなりましたが あけましておめでとうございます。
 
今年もどうぞよろしくお願いします!
 
***********************
 
鼻は母子共に落ち着いてきたかなといった感じです。
 
また寒くなるらしいですね。気をつけねば・・・
 
(載せていた画像はうっかり削除してしまいました(爆))

全86ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事