|
みなさん、思い出してみてください。
ブログを開設して、初めて反応があったときのことを。
ドキドキしませんでしたか?
このブログを開設して初めてのコメント。。。
今回、記事にしようと思っているのは、このブログ初のコメントを書き込んでくれた方のことです。
(私はなぜだかわかりませんが「ナイトさん」と呼び始めて、今でもそういう風に呼んでしまいます・・・^^;)
当時のブログのタイトルは、「サラリーマンなミュージシャン」となっていて、
サラリーマンなのにミュージシャン?なんだか興味があるなぁと、こっそりと遊びに行ったことがあって。
その足跡をたどって、ナイトさんがこのブログにコメントを残してくれていたのが始まりです。
それから約1年経った今・・・
ナイトさんのCDが・・・・・・私の手元に届きました!!!!!!!!(涙)
久しぶりにまたあのドキドキが!!!!!!!!!!!!!
初めてナイトさんのブログを訪れた時、、ナイトさんはライブに向けて猛特訓中。
そして、ライブ当日・・・体調を崩されていて大変だったにもかかわらず、完全燃焼。
それから約1年後・・・。今からちょっと前のことです。
'07年7月7日、ライブ開催。
KIMIAKI TABUCHI On The Way to Dream - FULL SPEC -
ライブと同時にCDをリリース☆
1年前からずっと「歌を聴いてみたい」と思っていました。その夢が叶いました♪
歌を聴いたとたん、今まで見てきた記事やコメントや写真を思い出してしまいました。
優しくて、あったかくて・・・「あ〜〜、ナイトさんそのものだ〜〜〜〜」と。
所々で胸がきゅんとして・・・そんな自分がいることに、自分が照れてしまいました(笑)
On The Way to Dream 〜夢の途中〜
1. Prologue (*)
2. Message
3. Morning Grow
4. Night Romance
5. X'mas Jack
6. もう、いいかい LOVEDONG を歌っても・・・
7. Walking Street 銀座から日本橋まで歩こう
8. On The Way to Dream 〜夢の途中〜
9. Epilogue (*)
(*)instrumental
どれも素敵な曲です☆
最後のインストゥルメンタルなエピローグ(オルゴール?)が流れ出すと、ライブを見た後の
感動と開放感が入り混じったような何かを感じました。
1曲1曲の持つ「景色」がぱっと目の前に広がります。
特にその景色の「色」のバランスが実に見事です。
それから、景色と共に描かれる「感情」も、何とも巧みで素晴らしいです。
全部のレビューを書きたいなぁと思ったんですが、、
何せ、レビュー書くの下手で・・・うまく伝わらないかもしれない・・・。
ということで、お気に入りの2曲を書くことにしますね。
シックなメロディーに、シックな大人の恋模様。
ちょっぴり切なげな声に、黄昏から夜にかけての空の色とアーティフィカルな色が絶妙に混ざり合います。
お洒落で落ち着いたバーに流れていそうな、そんな雰囲気があります。
歌詞にあるような情景をストレートに思い浮かべながら、ワインを傾けていそうな感じです。
ナイトさんのハンドルネームと同じタイトルなんですよね、この曲^^
爽やかなメロディーラインが素敵です。
夜から朝に変わる頃の希望が満ちた色が、体全体に染みゆくようです。
サビ部分の伸びやかな声がとても好きです。聴いていてとても気持ちが良いです。
思わず両手を伸ばして空を仰いで、始まる未来に笑顔を見せたくなりますね。
ん〜、なんとな〜くでもいいので、曲の感じが伝わってくれてたら嬉しいです♪
出会いって不思議なものですね。
ブログでの出会いでも、これだけ色んな気持ちになれるんだなぁと☆
ナイトさん、本当にありがとうございました☆出会えてよかったです♪
これからも、素敵な歌を歌い続けてくださいね♪
ナイトさん、いえ、Night Romanceさんのブログとホームページ、ご覧になってくれたら私もうれしいです♪
ドキドキ連鎖、してみませんか?
|