ここから本文です
フィリピン・マニラの情報日記
フィリピン・マニラより様々な情報を日記にてお送り致します。もっともっと楽しいフィリピンを!

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]


しばらくのご無沙汰でした。
PLDTのネットの不通問題がまだ解決されてなくて
自宅に帰ると携帯を受信機にして皆にデザリングしている状況です。
無制限では無いのでYOUTUBE なんかを見ているとすぐにパンクしてしまいます。
そんな状況なのでとてもブログを更新する気にはなりませんでした。
PLDTが不通となってからもう2ヶ月になります。
このままでは進歩が無いのでPLDTの営業所まで状況確認に行ってもらいました。

さて、PLDTです。到着すると待っている人は約100人!
自分の番が来るまでに約3時間だそうです。
いろいろな人の話を聞いてみるとその大半がクレームでネット不通で
エンジニアが来ないといううちと同じ状況です。
PLDTの言い訳はお客さんからDOLE(労働基準監督署)に密告があり
多くのエンジニアが退職してしまったとの事。
何があったのかは知りませんが金銭的なトラブルでしょうかね。
さすが有名なブラック企業です。

エンジニアがいないから来れないという言い訳?
フィリピンでは10番目以内に入る大企業ですよ。
従業員数は1万人を超える会社ですよ。
有り得ない・・・
こんな状況なのに請求書はしっかり来ます。

そして、うちへの説明は・・・
1.ネットの修理は2週間待って欲しい。
2.ネットは止まっていても接続電話の料金は払って欲しい。
3.もし、解約するなら違約金のP6,500を払ってほしい。

2週間待って欲しいって先月に20日待って欲しいって言っておいて
誰も来ないじゃん。
電話料金は状況を見て払おうと思いますがこんな状況で
よくお金の話が出来ると思いますよ。
解約するにしても違約金ってこんなの払うのもバカらしい。

どうしましょうかね。
まあ、もう少し様子を見てSKYCABLE にでもしようかなと考えてます。
今まで特に問題も無く数年使ってたPLDTですがちまたで良く聞く
「ブラック企業」という意味が良くわかりました。
システムや設備は良いのに残念な会社です。
日本のネット環境が羨ましい・・・






イメージ 2 

ブログ村に参加しています。励みになります。クリックをお願い致します。

マブハイ・フィリピンもよろしくお願い致します。

フィリピンの事で困ったら、クリックを!

イメージ 4


イメージ 3



全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事