中佐の隠れ家 ’16

北の大地からゆるりと発信!

お蔵入り編

おはようございます。
今日の北の大地は 曇り時々小雨の空模様です。
今日は お休み日 珍しく日曜日と重なりました。

最近は北の大地っも梅雨入りか? この時期は雨が多くなった気がします。
 梅雨時といえば やはりかび対策 私のお蔵入り品も時々 日干しではないですが
乾燥が必要です。 クローゼットの水取ゾウさんが満杯になっていましたので交換しました。

 そういえばこれも約7〜8年くらい前に買ったままで 全く使っていない状態です。
以下 画像で・・・・

イメージ 1
東京マルイ製のセンチメーターです。
 形状が面白いのでついつい買ってしまいましたが 中はやはり古い製品 
 後発 改良の ガバとはほど遠い製品で、ちょっとがっかりです。
 価格は定価2900円が30%引きでした。中はこのようにシンプルです。 
箱を開けた瞬間 は おおっといった具合ですが よく観ると フムフムとなります。
イメージ 2

反対側は・・・
イメージ 3

取説も封を切っていません。
イメージ 4

アップです。 おもちゃ感が出てます。 やはりガバとは違うな・・・・・
イメージ 5

マガジンは・・ こんなものか〜 へんてこです。
イメージ 6

 紹介は以上です。
  マルイのコッキング式も古い製品は こんなものでしょう。
 今度は 一度 射撃してみましょうか?
 
By Elsam 
         それでは 次の機会に


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

LS sigp220

おはようございます。 しばらくぶりの投稿です。
 今日の北の大地は 晴れ  外気温は上昇中です。
さて 今日の一品は、
 レア品のLS製 SIG P220 コッキング式エアソフトガンです。
簡単に ご紹介を いたします。
 
箱は
イメージ 1

中は、
イメージ 2
 
 リアサイトは動きますが 飛距離がないので影響はありません。。。
イメージ 3
 次に分解です。  それでは 手順を画像で
イメージ 4
その2 
 スライドを前進させると 上に外れます  きわめて簡単です。
イメージ 5
次いで
 フレームの撃つ側は金属製で補強されていて強度は十分でしょうか?
イメージ 6
その次
 スライド部の構成です。
イメージ 7
その次は・・・
 非力のピストン部 やはりパワー不足です。
イメージ 8
どんどん行きます。
 おっと これ以上は 長くなるののと面倒なので組み立てました。
イメージ 9
 あっ  1枚 画像が抜けていました。 マガジンは脱着がとてもやりづらい形状です。
イメージ 10
おまけです。
 4m用とありますが 当たっても的を射抜くことができません。パワーは10禁より低いかも・・
イメージ 11
以上で 紹介を終わります。 
これもお蔵入りしていますので 次に再会するのは・・・・???

 By Elsam それでは次の機会に

 天候もだんだんと良くなってきましたが、 なかなかゲームに行く日がありません。
千歳にある「山猫フィールド」さんは 昨年の熊騒動で 6月までオープンしないことのようでしたが・・・ 札幌の「有明ベース」は 営業中のようです。もう一つ安平スキー場近くの「砦」は ドウかな?  

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

最近観たDVDから

おはようございます!
今日の北の大地は 晴れ、曇り 昼頃は小雨の予報です。
先日、勤務あけで休みだったので久しぶりにDVDを鑑賞しました。
 といっても 最近の映画ではなく1959年の作品です。
題名は 「独立愚連隊」 岡本喜八監督の作品です。
一時間40分ほどの作品ですが なかなかおもしろい内容でした。

 

スタッフ
監督・脚本   岡本喜八
キャスト   
従軍記者・荒木
(大久保軍曹):  佐藤允
石井軍曹         中谷一郎
大隊長 児玉大尉:      三船敏郎
副官 橋本中尉       中丸忠雄
ヤン亜東
(保安隊:馬賊頭:): 鶴田浩二
慰安婦(元従軍看護婦)トミ: 雪村いづみ

 
 大久保軍曹 拳銃は、26年式のリボルバーのようです。
イメージ 1
慰安婦トミ 

イメージ 2
大隊長 児玉大尉と 保安隊こと馬賊の頭 武器は 映画の最後ではウインチェスターライフルのような銃を撃っていました レバーアクションで装填するときに空薬莢が排出されています。 
イメージ 3

石井軍曹と 副官の橋本中尉  拳銃はどちらもブローニングのようです。
イメージ 4
映画で使用していた銃は プロップガンがない時代は 本物を使っていたと聞いたことがありますが・・・・この映画ではドウなのでしょうか?
 
証拠品の弾頭を副官に突きつける大久保軍曹
イメージ 5
 エンディングです。
イメージ 6
それでは 次の機会に  by Elsam 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

発火物整備

おはようございます。 ご無沙汰していました。が・・・
今日の北の大地は晴れ(やや曇あり) まずまずの天候です。
お蔵入りのメンテを少しやろうかな〜と思い出してきました。

イメージ 1
発火物は・・は後の手入れが面倒ですね。 もっと簡単にならないかな〜と思いつつ 時間をかけて・・ 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

雑記、雑談です

皆様おはようございます。
今日の北の大地は曇り 午後は小雨が降る予報です。
 桜はまだ咲いていませんが こちらでは咲いていますね。
クジラではなくて 潜水艦です。 どこでしょうか?
イメージ 1

その他の画像は・・・・・
イメージ 2
イメージ 3

ついでにこちらも 言わずとしれた 日本のスピリット 旧海軍の戦艦
イメージ 4

その他の・・・
イメージ 5


イメージ 6

By Elsam

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事