中佐の隠れ家 ’16

北の大地からゆるりと発信!

ルパン3世

おはようございます。
今日の北の大地は 晴れ 気温24℃くらいまだまだ気温は上がりそうです。
本棚のコレから
 いつ買ったのかな?・・・・
衝動買いで買ってしまった。 ルパンじゃなくて不二子がついていたので・・・買いました。
記念写真は ついでに 大 小の P38も参加しました。
イメージ 1
今日の一日平和でありますように
By ELSAM

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

おはようございます。
今日の北の大地は 曇り 朝は 小雨が少し降っていました。 
先週までの真夏日はどこへ 今週は 気温が低めで 過ごしやすい??
世間は いろいろと事件 や案件 が あるみたいですね ・・・ メディア や野党が騒いでいますが
それでも 社会は 平穏 に動いています。 
さて お話は変わって 
今回は 東京マルイ製の一品です すでにカタログ落ちして久しい P08さん 
 なぜかP38は あるのになぜ 絶版なのでしょうね?
 さすがに 長い間使っていないのでコッキングが重くなってます。

以下は 画像で   

イメージ 1
外箱は このように  シリーズの No1 です。  
アメ横で  購入してから すでに  ・・・十年はたってます。

イメージ 2
箱を開けると・・・ 中身は シンプルです。  確かに完成品です・・・が 
 組み立て式はなかったような・・・
イメージ 3
マガジンは 細身の 割り箸タイプ 
イメージ 4
製品案内も すでに過去ものです。 
イメージ 5
取説は1枚もの 裏表で説明あり  的紙 と 安全に遊ぶための注意書きが されています。
イメージ 6
前出の南部さんと比較です。 バレルは南部さんが少し長めです。 
それ以外は ほぼ同じサイズです。

イメージ 7
それでは 次の機会に 
By ELSAM 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

LS 南部14年式


こんにちは! 
いつものように不定期休の1日です。
コレクションの紹介としてLSの1/1 スケールモデルの南部14年式です。
かなり以前に購入して組み立てたので正確な日付を覚えていません。
イメージ 1

マガジンも脱着可能です。
マガジンを外しました。
イメージ 2
カートリッジ もありましたが・・・ちょっと見あたらないので
ひょっとすると実家(関西)の物置か?

 銃を分解したところです。
イメージ 3
ハドソン製の南部14年式と対面です。
イメージ 5
そっくり(当たり前か)です。

 もう一個のマルイ製南部14年式さんは、実家の物置で休眠しているようですが、引っ越しの時に持ってくるのを忘れたので もしかして ゴミで処分されたかも?
それでは 次の機会に 
   By Elsam





おまけです。
  中華帝国の魔手から 尖閣諸島を守ろう!!
イメージ 4


この記事に

開く コメント(2)

お蔵入り編

おはようございます。
今日の北の大地は 曇り時々小雨の空模様です。
今日は お休み日 珍しく日曜日と重なりました。

最近は北の大地っも梅雨入りか? この時期は雨が多くなった気がします。
 梅雨時といえば やはりかび対策 私のお蔵入り品も時々 日干しではないですが
乾燥が必要です。 クローゼットの水取ゾウさんが満杯になっていましたので交換しました。

 そういえばこれも約7〜8年くらい前に買ったままで 全く使っていない状態です。
以下 画像で・・・・

イメージ 1
東京マルイ製のセンチメーターです。
 形状が面白いのでついつい買ってしまいましたが 中はやはり古い製品 
 後発 改良の ガバとはほど遠い製品で、ちょっとがっかりです。
 価格は定価2900円が30%引きでした。中はこのようにシンプルです。 
箱を開けた瞬間 は おおっといった具合ですが よく観ると フムフムとなります。
イメージ 2

反対側は・・・
イメージ 3

取説も封を切っていません。
イメージ 4

アップです。 おもちゃ感が出てます。 やはりガバとは違うな・・・・・
イメージ 5

マガジンは・・ こんなものか〜 へんてこです。
イメージ 6

 紹介は以上です。
  マルイのコッキング式も古い製品は こんなものでしょう。
 今度は 一度 射撃してみましょうか?
 
By Elsam 
         それでは 次の機会に


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

LS sigp220

おはようございます。 しばらくぶりの投稿です。
 今日の北の大地は 晴れ  外気温は上昇中です。
さて 今日の一品は、
 レア品のLS製 SIG P220 コッキング式エアソフトガンです。
簡単に ご紹介を いたします。
 
箱は
イメージ 1

中は、
イメージ 2
 
 リアサイトは動きますが 飛距離がないので影響はありません。。。
イメージ 3
 次に分解です。  それでは 手順を画像で
イメージ 4
その2 
 スライドを前進させると 上に外れます  きわめて簡単です。
イメージ 5
次いで
 フレームの撃つ側は金属製で補強されていて強度は十分でしょうか?
イメージ 6
その次
 スライド部の構成です。
イメージ 7
その次は・・・
 非力のピストン部 やはりパワー不足です。
イメージ 8
どんどん行きます。
 おっと これ以上は 長くなるののと面倒なので組み立てました。
イメージ 9
 あっ  1枚 画像が抜けていました。 マガジンは脱着がとてもやりづらい形状です。
イメージ 10
おまけです。
 4m用とありますが 当たっても的を射抜くことができません。パワーは10禁より低いかも・・
イメージ 11
以上で 紹介を終わります。 
これもお蔵入りしていますので 次に再会するのは・・・・???

 By Elsam それでは次の機会に

 天候もだんだんと良くなってきましたが、 なかなかゲームに行く日がありません。
千歳にある「山猫フィールド」さんは 昨年の熊騒動で 6月までオープンしないことのようでしたが・・・ 札幌の「有明ベース」は 営業中のようです。もう一つ安平スキー場近くの「砦」は ドウかな?  

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事