* ねこつなぎ *

福岡で里親探しのお手伝いをしています
空桜は日曜日の譲渡相談会に初参加しました


もう少し小さなころから保護されていた

『ゆらら』と一緒のデビューです





ヤンチャ女子で月齢も近いふたり

初対面です







早速、ゆららからアプローチ




イメージ 1





この後、空桜がシャー言っちゃったから

ゆららんテンション下がっちゃった





イメージ 2


そらが空気読めなくてごめんね






でも、空桜は初めての譲渡会とっても楽しかったみたい



たくさん遊んでもらいました



イメージ 3






イメージ 4





イメージ 5





イメージ 6





イメージ 7





お客さんがいないときは

募集猫の写真を見たり・・・



イメージ 11








疲れたら休憩して



イメージ 8





イメージ 9




自分の居場所を見つけてマイペース











イメージ 10



抱っこも慣れてきました


相変わらず遊びたいときはイヤイヤですが・・・









空桜ちゃんと優桜ちゃんは引き続き

来週の譲渡会に参加します






『ねこのしっぽ』ホームページはこちら






今回は遊ぶ時間と寝る時間が

ゆららんと入れ替わりで


イメージ 12






イメージ 13


あんまり仔猫同士で遊べなかったので


来週はじゃれあい見たいな〜







この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

空桜ちゃん

本日(4/23)の『ねこのしっぽ譲渡相談会』に

参加します


イメージ 1




お友達が保護して約半月

体重も増えてふっくらしてきました。

毛並みもふわふわです





イメージ 2


なかなかの美人さんです







イメージ 3




最近は抱っこすると

ゴロゴロいってくれるようにもなりました






そんな空桜ちゃん


残り、上3匹の家猫との関係はどうでしょう






3歳半のクーちゃんは気難し屋だけど

時々、子猫チームに入っているので

興味はあるよう



イメージ 4






イメージ 5

クーのしっぽ狙ってるし・・・

仔猫は怖いもの知らず







9歳半になるナナはやっぱり母目線
遠目から見守っています


イメージ 6






世話好き女子の視線が熱い

イメージ 7





そして最年長、14歳半のキョロちゃんは

まったく気にもしてなく・・・


イメージ 8

毎日、ご飯の事で頭がいっぱい






仔猫の場合

歳の近いスズとチビが構ってくれるので

大人猫たちはストレスもなく

平和ですね





仔猫の方も環境に慣れるのが早く

新しいお家でも心配なさそうです





もうお水も覚えたよ

イメージ 9




爪とぎも覚えたし



お気に入りの寝床だって
自分で見つけれる




イメージ 11




すっかり家猫になり準備もバッチリです






スズちゃんは譲渡会の経験者

あの日、運命の赤い糸見つけたもんね




イメージ 12





空桜もがんばって幸せゲットするんだよ


イメージ 10





譲渡会では素敵な出逢いがありますように・・・







譲渡に関しましては

『ねこのしっぽ』ホームページをご覧ください








この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

第2アプローチはチビちゃん


イメージ 1






最初は自分より小さな子の存在に
戸惑っているようでしたが






イメージ 2





やっぱり子供同士・・・あっという間に仲良くなりました







イメージ 3






走り回って、転がって、テンション




そんなふたりの姿を




 『数打ちゃ当たる』でバンバン撮りました



勢いあまってブレても可愛い




イメージ 4







イメージ 5







イメージ 6







イメージ 7






イメージ 8







イメージ 9






イメージ 10






イメージ 11






イメージ 12






イメージ 13









空桜ちゃん

イメージ 14



保護された時は警戒心もあって心配したけど


本来の仔猫らしさを取り戻して


元気全開



お母さんとはぐれちゃうほどのヤンチャっ子ですが



この子らしさを受け入れて迎えていただける



ご家族をお待ちしています。







『ねこのしっぽ』ホームページはこちら










ちびちびコンビがテンションMAXの時

スズちゃんは見守り隊になります




イメージ 15



我が家の保育士さん


助かってます







この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

空桜ちゃんご対面 

空桜ちゃんと

家猫たちとご対面です




イメージ 9







もちろん最初のアプローチはスズちゃん

イメージ 8


ずっと待っていましたから





でも、まずはお部屋チェック


イメージ 7









イメージ 4


スズ おしりーーー




イメージ 5






空桜、早速ちょっかい出してるし



イメージ 1

   






イメージ 10



イメージ 11

スズ   遊ばれてる〜








イメージ 2

  

空桜の方が強気です




イメージ 3


でも、スズはやっぱり優しいね



遊んであげてるのか
自分が遊びたいのかわからないけど









イメージ 12



空桜ちゃん里親さがしの募集を始めました


『ねこのしっぽ』のホームページをご覧ください。









元気なキジトラ女子の『そらちゃん』を

よろしくお願いします



イメージ 6


もう階段のぼってるし〜








さあ、他の子たちの反応はどうでしょう


イメージ 13


次回につづく・・・






この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

保護して10日、みるみる体重も増えて800gになりました



イメージ 1






今日、病院でワクチン接種と血液検査をしました


エイズ(-) 白血病(-)でとりあえず安心



イメージ 2




そしてなんと・・・・空桜くん





イメージ 3


女の子でした




先生も保護した時は『男の子かな〜』っと言っていたので




ええーーー




すっかり男の子のつもりだったので、戸惑い隠せず





しかし女の子と思えば納得のいくこともあり



イメージ 4





元気なキジトラ女子の誕生です






イメージ 5



これからは『保護猫 空桜ちゃん』をよろしくお願いします








元気でたくましいキジトラ女子の映像はこちら






































この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事