しげPの自転車日記

ぼちぼち写真にコメント入れてます。

全体表示

[ リスト ]

ヒドリ号

自転車文化センター所蔵のヒドリ号を紹介させていただきます。
 
イメージ 1
 
カラーリングとシルエットが魅力的です。
 
 
 
 
イメージ 2
 
ツートンカラーのチェンケース、独特なデザインの風きり、
何といっても前三角のフレームにロウ付けされたヒドリマークが最大の特徴でしょう。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
美しく跳ね上げたデザインの泥除けが後姿を引き締めています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

しげPさん
泥除けの跳ね上げ、とても素敵ですね。ヒドリも1台は欲しい自転車のひとつです。長寿自転車紹介さんの所には、ヒドリの後身ミドリ自転車の“新車”が数台ありますね。一度訪れて実車を見てみたいです。

2011/7/4(月) 午前 9:28 [ きゃめらまん3号 ] 返信する

顔アイコン

やはりフレームにある三角マークは目を惹きますね^^ 泥よけのデザインもヒドリ独特のものでしょうか?あの跳ね上がったカーブをコンパウンドで磨きたいものです。

2011/7/4(月) 午前 11:00 [ REDRUM ] 返信する

顔アイコン

佐助さん
ヒドリはとても魅力的ですよね!リチャードさんのブログの「実用車ファンの愛車写真」の中に程度の良いヒドリの各部の写真が掲載されてますよね、あれを見直してみると良さが再確認できました。。。

なお嬉しいことにしげPブログを[お勧め]として紹介してくれています。

2011/7/4(月) 午後 5:49 しげP 返信する

顔アイコン

M.REDさん
フレームのマークはヒドリの保証標を兼ねた自信と誇りを表しているのでしょうね!?あの泥除けは手間のかかるプレス作業で製作されているようです。三馬の泥除けに似たデザインがありますがこれは素晴らしいものですよね。。。

2011/7/4(月) 午後 5:58 しげP 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事