ここから本文です

書庫一日一曲YOUTUBE

すべて表示

イメージ 1

そのネタは前もやっただろうがあ!

イノセンスがiTunesに上手くダウンロードできなかった時でしたっけ。あん時もアセりましたが、今回はクレジットカードでの決済手続きが上手くいかなくって、アセるというか絶望の極みでしたよ、そう慕ちゃんのようにー。慕ちゃん絶望しすぎぃ!

それはさておき、もう1週間経ってしまいましたが、入金手続きも無事完了しチケットを確保できました。あとは待つだけ! 怖いのはケガ病気その他! 安全運転でいきますよー。

そして唐突に話題は変わりますが、こちらの記事で「咲-Saki-」(小林立)が、奇しくもU2が来日を果たした2006年に連載が始まったことを書いたんですが、マガジンで連載してる「ダイヤのA」(寺嶋裕二)も2006年から連載スタートしたそうなんですよ、これもビックリ。

ダイヤのAは、だいぶ以前の話になってしまうのですが、コメント欄でなまさんにこの作品を薦められたことがあり、読もう読もうと思いつつ、結局本格的に読むようになったのはact2になってからでした。本当に今頃ですよ、なまさんスミマセン!

14巻での沢村のあのセリフ、「何度躓いても、何度期待を裏切っても、何度だってやり返せる、やり返せるんだにはシビれました。うおおお。

15巻の作者のコメントには

高校の時、部活サボって行ったあの人たちのライブ。
今もあの時と変わらずパワフルなライブを見せてくれる。
これって奇跡に近い事だと思う。
あの人達が今を更新してくれるから、自分も過去にとらわれずに済む。
今年のライブも最高でした。

と書かれてまして、こんなに共感できる作者コメントを読んだのは初めてかもしれません(笑)。ちなみに沢村は納豆がニガテなようで、この点に関しても非常に共感できますね(笑)。あ、現在はワタクシ克服しました。

ということで2006年に連載が始まり、2019年にはとうとう沢村がエースになり、13年かけてようやくタイトルと合致するようになった訳ですが、2019年という年は年号が変わるわU2は来るわ、ラグビーのワールドカップが日本で開催されるわ、咲-Saki-は決勝戦が始まるわ、沢村がエースになるわで、なんというか忘れられない年になりそうです。


書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 慕ちゃんヤベー 最新回の慕ちゃんの勇姿でございますが、 さすが未来の世界記録保持者ですね。 ついこないだまで こんな顔してた のになあ。 ここ最近の怒濤の展開で、なんだか慕ちゃんが遠くへ行ってしまったような気もしてしまいま ...すべて表示すべて表示

  • 時は来た…それだけだ。 とか、スカしてる場合じゃないっすよ。とうとう「なんでいつまで経ってもアニメ化されないんじゃろー?」と一部で不思議がられていた「 球詠 」(マウンテンプクイチ)がアニメ化されますよ。これで知名度アップ! この ...すべて表示すべて表示

  • Love Is Bigger Than ...

    2019/6/13(木) 午後 6:45

    Love is Bigger Than Anything In Its Way (Beck Remix) 勿論、 前回までの話 は前振りだったワケですよ 賽ノ目手帖恒例の 前振りだけで力尽きて記事が終わる パターンでヤンス ...すべて表示すべて表示

ブログリンクブログリンク

更新

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事