ここから本文です

書庫Rose日記

すべて表示


臨時メンテ中 こんばんわ(´・ω・`)ノ


イメージ 1
季節イベント Let's Halloween Party
みなさん頑張られてますでしょうか@@?

クエアイテムのドロップ率UPの臨時メンテに次ぎ
今回の臨時メンテは、何をするのでしょうかネ@@?
(追記: 臨時メンテ情報キタ━(゚∀゚)━!)

ザント村ジュディーさんに話しかけて
クエを受けないと、クエアイテムがドロップしないので
報告後の、受け忘れに注意が必要です(´・ω・`)b
受けたつもりで「出ねー」ヤリマシタw
イメージ 2

今回のクエは、クエスト欄に入るタイプではなく
通常のドロップ同様のドロップアイテム。

イメージ 3

公式ブログでも書かれているように
渡す個数に応じた箱がもらえます。

たとえるなら
キャンディ1個で 銅の箱1つ
キャンディ10個で 銀の箱1つ
キャンディ50個で 金の箱1つ
と交換できますよ!ってことで。
(以下 銅・銀・金の箱と勝手に命名w)

銅の箱が
・ピンクかぼちゃリボンハット
・ピンクかぼちゃのケープ
・ピンクかぼちゃのロリータドレス
・ピンクかぼちゃのリボンシューズ
・完熟かぼちゃのリボンハット
・完熟かぼちゃのケープ
・完熟かぼちゃのロリータドレス
・完熟かぼちゃのリボンシューズ
※アバターが当選した場合、上記のいずれか1個が獲得できます
(↑公式より転載)

銀の箱が
・キュートパイレーツハット
・キュートパイレーツルック
・キュートパイレーツブーツ
・レッドパイレーツハット
・レッドパイレーツルック
・レッドパイレーツブーツ
・ピンクかぼちゃリボンハット
・ピンクかぼちゃのケープ
・ピンクかぼちゃのロリータドレス
・ピンクかぼちゃのリボンシューズ
※アバターが当選した場合、上記のいずれか1個が獲得できます。
(↑公式より転載)

金の箱が
・ヴァンパイアマント(ヒョウ)
・ヴァンパイアマント(桃トラ)
・天使のはね(ツートン)
・天使のはね(紫桃)
・キャンディセラフウィング(ツートン)
・キャンディセラフウィング(緑黄)
・ヒョウ猫のおひげ
・キャットフード(ヒョウ柄)
・キャットボディ(ヒョウ柄)
・ヒョウ猫のにく球(手)
・ヒョウ猫のにく球(足)
・ぶち猫のおひげ
・キャットフード(ぶち柄)
・キャットボディ(ぶち柄)
・ぶち猫のにく球(手)
・ぶち猫のにく球(足)
・キュートパイレーツハット
・キュートパイレーツルック
・キュートパイレーツブーツ
・ピンクかぼちゃリボンハット
・ピンクかぼちゃのケープ
・ピンクかぼちゃのロリータドレス
・ピンクかぼちゃのリボンシューズ
※アバターが当選した場合、上記のいずれか1個が獲得できます。
(↑公式より転載)

これを見る限りでは
完熟カボチャは銅箱からしかGETできない?
レッドパイレーツは銀箱からしかGETできない?
と思うのですが・・・

自分で確かめたわけではないので不確かではありますが
金の箱からもレッドパイレーツが出たらしい・・・です。
真相を確かめるにも50個貯めるのが一苦労(´・ω・`)


(追記;臨時メンテ情報より転載↓
 
臨時メンテナンスは18時30分に終了いたしました。
ご協力ありがとうございました。

<臨時メンテナンス内容>
・2017 キャンディBOX内から出現しないアイテムが
 出現してしまった不具合の修正。

 また、この不具合の修正のため、
 すでに2017 キャンディBOXを開封されてしまった方には
 使用された個数をすべて補填させていただきました
。 )


そーゆーことだったのねぇ@@
そして何気に・・・

7777
【終了】臨時メンテナンスのお知らせ(10/23 18:00〜18:30)

Noゾロ目やん!!!(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



なかなか落ちないキャンディーのドロップは
範囲職ではなく、1匹づつ数えながら狩りをした感じ
体感の範疇ではありますが
先の臨時メンテ前は、出ない時は300匹ほど間が開いたのに対し
出ない時でも50〜100匹くらいの間隔でドロップしてました。



まだ銅の箱の完熟カボチャ衣装しかGETできていませんが
インナー仕様です(´・ω・`)
金箱の衣装はアウターOKなのでしょうか・・それともやはりインナー?

衣装以外にも
ハロウィンツリー
かぼちゃケーキ
スタークラッカー
かぼちゃクラッカー
おばけキャンディ(MP350)
パンプキン(召還)
の出現を確認。

金の箱1つから、召還パンプキン3つ(´・ω・`)
なんてこった・・・orz

金の箱1つから、スキルタイム1/2(3min)3つ
も出現確認しました。
毎日ログインで貰えるヤツやん・・・orz


今回のイベ品コンプは、なかなかにハードっぽいぞ〜@@;;;

イメージ 4
イメージ 5
ひとつのアイテムで男女の服のデザインが異なるワケではなく
イメージ 6

それぞれ別物らしい。
ドレスの方は、男キャラで着ても、ドレスのままだった(笑)
ケープの方は、女キャラが着たらスカートになりそうだけど
未確認で。

以上。途中報告的な・・・中途半端な感じで〆 (苦笑


本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事