セイロンのへっぽこRCヘリ

いつの間にか丸6年…楽しければ良いかな〜♪

10/8(日)飛行場〜

こんにちは・・・・

昨日も飛行場に行ってまいりました。


到着・・・9時

持参機〜

イメージ 1



今日のミッションは・・・・

600Eの修理明けの飛行と一杯飛ばす!です。



まずは、600E-PRO
飛ぶには飛んだのですが・・・・微妙でした。

KーBARジャイロの調整があるのと
前回は出ていなかった振動が気になります。


これは負のスパイラルの匂いがしますね〜



ギヤが舐めないようにバックラッシュを詰めたのですが
それが原因かな???



IDUP2を入れて軽い3Dをしましたが
いやな予感がしたのでもう終了しました。



2本で終了〜

また来週という事で・・・




次は・・・

550の2機


今日指に合っていたのは550Lでした。
テールが550の短い方です。


日によって変わります???


昨日の中で良いじゃないのって言うフライトが
1本だけありました。



ゴルフで言う『今日1〜』



久しぶりに出たんで満足です。
たぶん他の方が見てもわからないと思うんですが…




そんなこんなで今日の出席者は・・・3名


イメージ 2



皆さんチャレンジされておられました。


Uさんは、頑張りすぎてK110が遠い所に行って
しまって・・・ロスト!


探したのですが、雑草がすご過ぎるのと遠すぎます。
またおNEWの機体で頑張ってね!




話は変わりますが・・

私の車が代車でして・・・

まだ少し時間は掛かると思いますが・・・
車が変わります。


前の車が・・・古いBMW525I

潰れることなく良く走ってくれました。



今回も
前の車を譲ってくれました取引先の社長がまた
連絡をいただきました。



これでその方から2台目です。
楽しみです。



ただ・・・・今は代車がやけに乗りやすく
 後部座席のドアが横に開くタイプで・・・



ラジコンするならこれの方が良いかなって感じました。



そんなこんな4時30分で終了〜





PS・・

今日、いつも仲良くさせていただいているN川さんが
少し体調を崩されているという事でお見舞いに
行ってまいりました〜


まだもう少し時間が掛かられるみたいですが
気持ちは元気でして『仕事がしたい〜』との事・・・


仕事が出来るぐらいまでなったらまた一緒に
飛ばしましょうね〜


N川さんのチャレンジする所を楽しみに待っていますよ〜


では仕事します〜


この記事に

開く コメント(3)

10/1 (日)飛行場〜

こんばんは・・・・

またまた仕事に追われています。

でも日曜日は何とか飛行場に行ってまいりました。


到着・・・8時前〜


イメージ 1



久しぶりに朝早く起きて…やる気満々・・・

クラブ員の方が来られる前に600E-PRO

550L、550Xを次々と飛ばして一段落・・・で





皆さんが・・・



イメージ 2


今日は6名の方がご参加でした〜

いろんなことはあったのですが・・・




うれしい事は。。。



新しく入られたHさん〜


対面ホバの練習までは行っているんですが
どうもアメンボを取ろうとしません???


しかし、今日自主的に取られて練習再開〜


問題なく対面ホバをされていました。



あと・・・1ヶ月でIさんを抜き去ってしまいます〜(笑)


本人いわく・・・はずした方が軽い感じで飛ばし易かった
です。



との事でした。


まだまだ上手になっていくのでしょうね〜


そして、残念な方は・・・Uさん


イメージ 3


と私・・・


Uさんは、キャリバーで背面に返したらどんどん
下がって行って草むらに・・・・



マイナスのピッチが足らないような???
修理頑張ってね〜


一人にはさせません。。。



人の画像は撮っているのですが
自分の事になるとそれどころではなくなり
画像がありません〜(笑)



私は600E-PROの3フライと目に???
カット???



ホールドON・・・不時着〜



ローターはセーフでしたが、サーボ1個がギヤ欠け
後はテールギヤとメインギヤがNGでした。



カットと言うよりメインギヤが舐めたみたいです。
自家製でギャップを作ったのがいけなかった感じです。




700のモーターは楽しかったのにな〜残念




後は、無事生還しましたが、550Xの600テールの方が
飛ばし易かったな・・・・




日によって違います。
日曜日までに修理を完了させなくては・・・・(汗)


もうちょっと仕事して帰ろう〜


この記事に

開く コメント(3)

9/24(日)飛行場〜

こんばんは・・・・

昨日は仕事でしたが、今日は何とか飛行場に
行って飛ばせました。


到着・・・・8時30分


持参機・・・たくさん

イメージ 1


結果から言うと全機生還〜



一番心配だった600E-PRO  

モーター(スコ−ピオン4035 560KV)での3D


新しいLIPOを3回ほど慣らし後、私の出来るのは
すべてしました。


結構・・・汗をかきましたが楽しかったです。


LIPOが新しいと言うのもありますがパワー感が
本当にすごいですね。


さすが12セルと言う感じでした。






イメージ 2



副会長が飛ばす隙を狙って草刈をしていただきました。

私は乗用はまだ乗ったことがありませんが

見ていると楽しそうですね〜





ちなみに副会長いわく『お尻が痛い〜』らしい。

お疲れ様でした。

今度は私も乗らしてもらいますよ〜






そうこうしていますとクラブ員の方々が来られました。

今日は6名の方の出席でした。



イメージ 3






久しぶりのENEPO(ガス発電機)を出動させました。

12セルは、発電機が要りますね。




イメージ 4




イスも快適で、熟睡しそうになりますね〜




しかし・・・・

まだまだ最後のミッションが残っています。

GOBLIN380のサーボホーンを交換してからの

飛びの見極めです。




イメージ 5


結果・・・普通に飛んでいました。



夕方近くになり雲も出て暗くなりかなり見にくく

ドキッ・・・・が数回でしたが、私の技は問題なく出来て

癖もなく良く飛んでいました。


しかし・・・・まだ車の中にあと2機のヘリがあって

車の中が大変なことになっています。


次の日曜日は、GOBLIN関係は自宅においておきます。




また2機の550Lと550Xも元気に飛んでいます。

今日も楽しかったです。



楽しい600PROは、今日で結構はまりましたね〜

来週も飛ばせます様に・・・


テレビの直虎が始まる〜

終わり




この記事に

開く コメント(3)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事