|
前々回の記事にも記載しましたが、最近信号電材の設置が少なくなり、代わりにコイト電工・京三がかなり幅を利かせるようになり、日信はぼちぼち設置される状況になってきました。その中、信号電材OEM灯器が愛知県内に登場していました。
電材OEM コイト電工見かけは電材だが、プレートはコイト電工、2012年度の設置。LEDユニットは粒式となっている。2012年度には面拡散ユニットに移行している中での粒式となった。西尾市に数ヵ所確認(撮影も西尾市)、もしかすると名古屋市内にも存在するかも。(車両・歩灯同時更新で且つ歩灯がコイト電工の場合のみ可能性あり)
某サイトにて情報を得たため、撮影。情報を知るまで全然気付かなかった。
電材OEM オムロンソーシアルソリューションズ●車両用
●歩行者用
歩行者用は2016年6月製造。したがって7月ぐらいに車両用・歩行者用両方更新された可能性があります。歩行者用は名古屋市を中心に結構な数設置されている。
ついでに2016年度末には通常の電材もそこそこ設置されました。
|
全体表示
[ リスト ]




大変ご無沙汰しております。ここ数年はOEM大変動が起きましたね。近年は低コスト灯器へ置き換わる中各メーカーも苦慮しておるところです。
愛知県もどれほどの灯器が低コストタイプに置き換わるか気になるところです。
2017/8/1(火) 午後 10:22 [ 右折信号灯器 ]
右折信号灯器さん、本当にお久しぶりです。
電材OEMオムロンは発見時非常にビックリしました。コイトは銘板での文字の大きさ、配置が通常の電材とあまり差がないため、全く気づかずでした。
低コスト灯器、気になります。LED化が遅れている三重県で登場するかもです。
※スマホからの書き込みのため、サブ垢ですが、本人です。
2017/8/13(日) 午後 1:50 [ sjp*h3*yr*l ]