ついに更新されここは江南市にある藤ヶ丘交差点ですが、かつて日信2代目丸型+矢型矢印灯器が設置されていた交差点です。県内唯一の存在となっていた矢型矢印灯器が姿を消し、絶滅した可能性があります。
●更新前
3位灯よりも矢印灯器のほうが世代が古い組み合わせです。
●更新後
更新後は樹脂丸型と樹脂セパの転用灯器でした。
ひとつ驚いたのが・・・・・
なんと、日信2代目丸型が取り付けられていたアームが更新されず、そのまま継続使用になっていたことです。写真は矢印灯器が付いていたものですが、他の2基もアームが更新されていません。
外見上痛みがあまり見られないところと、更新後に軽量な樹脂灯器を設置することにより、継続して使用しても問題ないと判断したみたいです。
情報提供者に深く感謝いたします。
所感日信2代目丸型灯器といえば昭和40年代終盤から50年代初めまで製造されたものです。アームが更新されなかったことでアーム自体は40年ほど使用されることになりますが、近々LED化する可能性もあります。
更新後が転用灯器だったため、更新時期は不明です。ただ、今年度初め(2010年4月中頃)にて、矢型矢印の健在を確認しているため、明らかに今年度の更新となります。
新たな集中更新の兆し!?集中更新なのかは定かではないが、名古屋市内のある路線が飛び飛びで電材薄型に更新されているところが見られました。その路線付近にもレア物が存在しているため、もしかすると更新される可能性があります。
そのレア物とは何かは現時点では未公開とさせていただきます。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2011年02月27日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




