電材薄型面拡散型が増加中遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
国道247号線沿いで集中更新が起きていました。最初は太田町交差点から衆楽園駅前までという情報提供でしたが、更新された交差点の路線を確認したところ、国道247号線沿いであることが分かりました。そうなると範囲は太田町交差点〜名和駅前交差点と考えられるのですが、国道247号線は常滑市よりも南の地域にも伸びているため、そこも更新されているのではないかという予想を立てて確認してきたところ、美浜町まで到達していることを確認できました。
なお、国道247号線の非LED化区間は知多半島を沿うように南知多町・武豊町・半田市、衣浦海底トンネルを経由して碧南市から西尾市、更に幡豆郡を経由して蒲郡市までのかなりの長距離なのでどこまでが更新対象なのか現時点では不明です。
●名和駅前付近の様子
●常滑市内のピアゴ手前の交差点と予告灯(プレート)
プレートの形式は1H302L
●美浜町上野間駅前および上野間北交差点の様子
いまいち連続更新されているという様子が伝わりにくい・・・本当は信号交差点がもっと連続しているヶ所で撮影したかったのだが、2連続が最高だった(苦笑)対象路線は信号交差点間の距離が離れているためです。
電材面拡散型灯器の様子1本アームに短庇・面拡散という個人的に完璧な組み合わせ。電材薄型の集中更新といえば愛知県内では超定番でしたが、今年度は新型灯器の普及ということで一味違います。
アームは昨年度から2本になったり1本になったり・・・採用基準がいまいちわかりませんが。
国道248号線瀬戸市エリアでも確認この路線は過去に日信薄型・樹脂セパLED・京三98一体型プロジェクターLEDなど単体で更新が起きていたため、集中というよりは・・・・
国道248号線の集中更新といえば9月から10月末の豊田市〜幸田町までの怒涛のコイト電工ラッシュでした。瀬戸市にも国道248号線が存在するため、確認してきました。
こちらの路線も電材面拡散型に更新されていましたが、元々半数以上の交差点がLED化していたため、どちらかというと穴埋め的な更新でした。
単体更新については西尾市内で確認できましたが、現時点ではごく少数みたいです。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]





