スポーツ

すべて表示

2位巨人に0.5差だけれどもカープが首位

イメージ 1

*順位表はスポーツナビ https://baseball.yahoo.co.jp/npb/standings/ から拝借しました。



 私の予想より意外に早くやって来ましたが、今日(21日)はカープが首位に躍り出ました。

 先週の金曜日(17日)の夜、甲子園でカープ戦を観戦しました。チケットはグリーンシートというバックネット裏で、視界を遮るものは何もない絶好の席でした。

 4月の初旬、ゆきつけの床屋さんのマスターから、17日のチケット2枚を貰いました。私は高槻でカープファンの知り合いがいないので、大阪時代の元同僚二人を誘いましたが、二人ともプロ野球に興味がないようで丁重に断られたので、最近知り合ったばかりの、テニス仲間の熱心な阪神ファンと一緒に甲子園に行くことにしました。

 席は阪神側でしたが、そのテニス仲間はマナーをよく心得た人で、阪神を応援している気持ちは良く伝わって来るものの、カープの選手のファインプレーには拍手を惜しまない人でした。私もカープが勝って欲しい気持ちをあからさまに出さないように努めて、大人の、阪神とカープファンが隣合わせの席で仲よく観戦しました。


 結局、試合はカープ10: 2阪神で、阪神ファンの彼には申し訳なかったのですが、カープが勝ってしまいました。

 その翌日の18日も、又、その翌日の19日にもカープが阪神に勝って、カープは首位巨人とのゲーム差は0で、2位になりました。


 今日21日は、三次市(広島県)で中日との試合がありましたが、カープの快進撃は止まらないようで、3:2でカープが辛勝して、何と、首位に躍り出ました。
 

 今日は堂島のレストランで、約30年振りに、今は東京にいる大阪堂島時代の元後輩のHさんと再会して、元気な姿を見て、何となく嬉しくなって帰宅した後だったので、カープの首位躍進は、さらに、私を嬉しくさせてくれました。

 今日も、いい一日でした。





.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事