siiliの 南イタリア ワイン漬け

GiApuliaのホームページ http://giapulia.jimdo.com/

全体表示

[ リスト ]

まずはこちらの写真を。

住宅街のど真ん中に象さんがいます。

イメージ 1

イメージ 2

実はここ、我が家から徒歩3分の空き地(この空き地です  )。

象さんだけでなくアヒルやポニー、ヤギなども…と言えばお分かりでしょうか。
この空き地でサーカスが行われていたのです。

イメージ 7


でもどれだけ住宅街のど真ん中かといえば…。

イメージ 3

ちなみにこれは姑宅前から撮りました。
そして真ん中の辺りに人が集まっているのが見えるでしょうか。

ここにいるのは…。

イメージ 4

ライオン!

柵は二重になってはいますが。
道路側の一番人目につくところにライオンがいます。

客寄せなんでしょうけど…。
日本だったら絶対許可下りないよね。

ちなみにライオンの檻は後ろのトラック、サーカスのテントと直結しております。

で、このライオンさんたち…。
日差しもポッカポカで気持ちがいいもんだから、皆で日光浴。

イメージ 5

そりゃあくびも出ますわな。
そして見えますか。

足とか他のライオンの体の上…。
可愛いー!!

特にこのあくびをしている雌ライオンとか、滅茶苦茶でかいんですけど。

本当大きな猫でした。

イメージ 6

サーカスを見るのにはもちろんお金がかかりますが。
この動物たちを見るのはタダ。

ってことで、人がひっきりなしにこの空き地に集まってにわか動物園を楽しんでいました。
イタリアって動物園とか少ないし、近くでライオンや象なんてめったに見られませんから(プーリアにはファサーノにサファリパークがあって、ここはなかなか楽しいです)。




この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事