siiliの 南イタリア ワイン漬け

GiApuliaのホームページ http://giapulia.jimdo.com/

全体表示

[ リスト ]

甥の初聖体拝受式

日曜日、ベンゴシ姉の末っ子の初聖体拝受式がありました。
2年前()はお香がすごすぎて教会から退避でしたが。
今回は前回よりも大分前に座っていたにも関わらず大丈夫だったので、1時間ちょっとの儀式、全て見ました。

考えてみれば、ベンゴシ姉の上2人の子の初聖体拝受式にも出ているわけで、ベンゴシ姉の4人の子供制覇しちゃったんですが。
今回のはよかったです(最初の2回は私のイタ語が追い付かなかったせいかもしれませんが)。
私はキリスト教徒ではありませんが、神父さん(←私の結婚式を執り行った人でもある)、いいお話ししてました。

その後はレストランへ。
前にも2度行っています( )。

ベンゴシ姉、自分の娘1人がベジタリアンだてのはちゃんと伝えていたのに、私とベンゴシ弟の彼女がチーズがダメだって言い忘れたのに気付いたのがレストランに向かう車の中だそうで。
レストランについてその話をしたら、きちんと対応してくれました。

なので普通の食事、ベジタリアン、チーズ抜き、子供用と4種類用意してくれました。

前菜から始まります。

イメージ 1

もちろんいままでと同じく、こちらは1人1皿で後は小皿がずらーっと並びます(左斜め上に見えているお皿もその一つ)。
テーブルに置くスペースがなくなるぐらい。

この黒米がすごくおいしかったです。

プリモはリンゴとホタテのリゾット。

イメージ 2

上のリンゴチップスだけでなく、中にもリンゴが入っています。
ただ…これはちょっと微妙だったかなあ。

中のリンゴが合っていないような気がする。
リンゴなしならおいしかったんだけど。

3回行って初めてん?って思った料理だったので、こっちがびっくりしました(ベンゴシ姉や姪たちはおいしいと食べていたので、好みの問題なんでしょうけど)。

こちらのランチは長丁場。
ご飯とご飯の間には少し間があって、その辺を散歩したりするのです。

で、そしたらですね。
ベンゴシ姉とお店の人がやってきて。

「プリモの事なんだけど、私が注文したのはチーズが入ってるからこれでいいかしら」と。
一瞬頭がハテナ。
プリモはもう食べたよね?

実は今回はプリモが2種類あったのです。

私の2つ目のプリモはロブスターのパッケリ。

イメージ 3

安定の美味しさです。

そして写真は撮り忘れたのだけれども。
マグロのステーキが続き。

フルーツと初聖体拝受式のお祝いケーキで終わり。

4時間ちょっとと、今回は結構早かったです。

この日はここで4-5組の初聖体拝受式後のランチがあたのですが。
私らが一番早かったもの。

サービスもよく、気持ちよく食事できるレストランです。
車がないと行けないというのが辛いところですが…。


ランキング参加中(下のリンクをクリックしてね)
clicca qui!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事