siiliの 南イタリア ワイン漬け

GiApuliaのホームページ http://giapulia.jimdo.com/

全体表示

[ リスト ]

甥が生まれました

ベンゴシ弟の所に、第二子となる男の子が生まれました。
第一子誕生の時()はそうそうにお見舞いに行って、イタリアの見舞い制度というか見舞客に度肝を抜かれたのですが。
今回は第二子という事もあって?ベンゴシ弟がわざわざ来なくてもいいって言ったので、まだお見舞いには行っておりません。

これを聞いてちょっとホッとした私…。
いやね、片道1時間半から2時間もかけて行くのが嫌だとかではなくってですね。

彼女、実は1カ月早い出産となったのです。

先週たまたまこっちに来ていてベンゴシ親の家で泊まっていたベンゴシ弟たち。
2日目の朝、彼女が「あれ、何かおかしいかも」と。

うちの近くには徒歩で行ける距離にそこそこ大きな病院があるので早速そこの救急に行ってみるも。
「うちは早産には対応できません」ってなことで他の病院を紹介される(←近隣の街からも来るぐらいそこそこの病院なのにそうなのって驚いたわ…)。
でもそれぐらいならと長女をベンゴシ母に残して自宅まで帰っちゃったんですよね、ベンゴシ弟。

そしてその数日後。
帝王切開での出産となったわけです。

母子ともに問題もなく、赤ちゃんも2600g以上あったとはいえ。

そんなところにお見舞いと称して長時間行くなんて…私は絶対嫌です。
しばらくはそっとしておいてあげたい。
ま、日本人的な考えですけどね(本当にそっとしておいたらイタリア人的には「なんて冷たいの」となります。ベンゴシがメールやら電話やらしているので、私は一度彼女にメールしただけで、本当にそっとしていますが…)。


ランキング参加中(下のリンクをクリックしてね)
clicca qui!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事