私の自画像

木工屋の二代目です。木工日記と日々の出来事などを綴っています。HPはコチラ→http://eisin-akari.com

全体表示

[ リスト ]

ブログ

イメージ 1

みなさん。おはようございます。

平成も結びに近づいていますが、大型連休前の納品に向けて、朝帰りの頻度も多いこの頃です。

日の出前、おそらく平成中はこんな調子かな(苦笑)弊社も働き方改革をしなくては・・・です。

リアルタイムでは在りませんが、少し前の近くの川辺の桜です。今は既に散り始めています。
イメージ 2


サクラ以外にも元気に咲いている花も。
イメージ 3


こちらはヤモリ。材料(木材)を退かしたら張り付いていました。ちょっと動きがまだ鈍いかな。春ですよ♪
イメージ 4



さて、ブログを確認するたびに現れる、ヤフーブログ終了のお知らせ。。

居心地の良い場所であっただけに、なくなってしまうのは、やはり寂しい。

そう感じているのは、僕だけではないと思います。

これも時代の流れか、今はブログよりもツイッターやFB,インスタ映えやラインの方が主流なのでしょう。

随分以前からですが、フェイスブックに以降していったお友達もたくさんいました。

僕はと言うと、いわゆるSNSと言われる上記のものは一切やっていなくて、ブログにへばり付いています(笑)
イメージ 5


振り返ってみると、そもそもヤフーでブログをはじめたきっかけは、元同僚の方の勧めがあったから。

その人がヤフーブログをやってなかったら、僕はここにはいなかったでしょう。

自分のつくった作品を多くの人に見ていただく場、としてのブログ。

それが作品に限らず日々の出来事や家族の事など、何だかいろいろ詰まったブログになりました。

それにより、僕と言う人となりも合わせて読んで頂けたのでしょうかね。

ブログを始める前は、他人の日常など読んで何が面白いんだ?と思っていましたが・・・

面白いって言うか、似たようなことがあると思いを共有(共感)したり、あるいは勉強になったり。

また見られていると言うことは、向上することにもつながるように感じます。心地よい刺激を受けながら、

みなさんに親切にして頂き、やはり僕には居心地の良い場所でもあるのです♪
イメージ 6


そんなヤフーブログの終了は悲しいですが、

多くの方と知り合いになれたこと、場の提供者であるヤフーブログに心より感謝している次第であります。

今こうしてこの記事を読んで下さっている方々とは、数ヶ月後には皆それぞれの道を歩まれる、

ナイス機能も無くなってしまい、徐々に解体に向けて走り始めている様子です。

まずは引っ越し先を決めなくては。。
イメージ 7


実にこのヤフーブログでは11年ほどお世話になっております。

前半はコメント欄も設けていて、楽しいやり取りをしていました。今は僕の都合で閉じていますが、

決して嫌がらせがあったわけでは無いことだけお伝えしておこうと思います。

何だかそんな風に書くと、もうこれが最後の投稿みたいですが、8月までは通常通り運行しようと思います。

せめて最後くらい、もっと速いペースで更新しようか。頑張らなくては!!

(^0^)令和元年5月オープンのホテルの灯りが完成しました(^0^)
イメージ 8



おまけ

たまによく行くインド料理屋さんの自動扉です。たまによく行くって、多いのか少ないのか、どっちなんだ?

ここはナン食べ放題なのですが、そんなにも食べられませんって。

自動扉は、自分で動かす扉です(笑)
イメージ 9


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事