私の自画像

木工屋の二代目です。木工日記と日々の出来事などを綴っています。HPはコチラ→http://eisin-akari.com

全体表示

[ リスト ]

続・三角形のあかり

みなさん。おはようございます。

ブロ友さんの記事で、チョコレートを紹介してた記事があり、お試しに買ってみました。

チョコレート効果カカオ72%、僕には少し苦い感じでしたね。

その苦味を生かして、レンジで牛乳で溶かして、チョコレートミルクってやってみようと思っていたのですが、

冷蔵庫に入れておいたら無くなっていました(笑)
イメージ 1





さて、同じように三角形の灯りを今度は壁掛けにと言うご依頼です。

前回のように白コートの板材ではなく、今回は枠で用意します。
イメージ 2


天井面は蓋をして、側面は壁から電源を取ります。これもまた豆腐の角をカットしたような形、

大きさこそ違いますが、前回と同じ形状です。
イメージ 3


こんな感じで収まる予定です。上部は少し空けておかないと外すことができなくなります。

そのために天井面は蓋をして光は漏れないようにしていると言う事です。
イメージ 4


和紙を貼った姿です。なかなかシャープな感じ、紙ヒコーキみたい。
イメージ 5


壁のコーナーに設置して、光が入ってこのように成りました。

メインの照明があるお部屋なので、こちらはアクセントのあかりですね。
イメージ 6




おまけ

先日、庶民の味方「すき家」に行きました。定番の牛丼、僕は紅ショウガをいっぱい乗せて食べます(笑)

メニューを見てみると後ろの方にデザー、チョコレートのプリンみたいなのがあり、カカオ80%と表示が。

お値段も100円とリーズナブルだったので、お試しで追加。

口当たりもよく、思ったほど苦くなく、美味しく頂きました♪ ごちそうさまでした(^0^)
イメージ 7


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事