私の自画像

木工屋の二代目です。木工日記と日々の出来事などを綴っています。HPはコチラ→http://eisin-akari.com

全体表示

[ リスト ]

マッサージ器

みなさん。こんばんは。

今年に入って早半年!。月日の流れは速いなと実感しています。

平成を結び、令和の時代へ。仕事の方も相変わらず慌しい日々を過ごしており、

本日は休み返上でお仕事でした。。

今は試作に注力していて、これが大きくてなかなかの難題。

でも難しいのを作らせてもらえるというのは、ありがたい事だと思います。

その姿をお見せすることは出来ませんが、がんばって形にして納めたいと思います。




さて、建具のイベントに行って刺激を受けつつ、日々精進しての毎日ですが、

今回はちっちゃい建具みたいな特注の木枠です。

ウチの仕事も基本は釘などは使いません。組んで嵌めてというのが多いです。
イメージ 1


ほらね。何だか小さい建具みたい(笑)
イメージ 2


これを形にするとこんな感じ。ちょっと分かりにくいね。

この仕事はここまでで、紙を貼ったり器具を入れたりは納品先の会社さんが行います。

因みにこれは天井から吊り下げるペンダントライトになります(2台)。

格子のそれぞれ違う色の紙を貼りアクセントとするそうです。

いつもならもっと細くと勧めるところですが、今回は指定の寸法なので敢えて提案せず、です。
イメージ 3



おまけ。

本日昨日で僕の両親はまた一つずつ歳をとりました。

二人の誕生日は29日30日と続きなのです。父77母75.何時までも元気でいてほしいと思います。

実は先日の建具のイベントで、本以外にも買ってしまったものがこれ。
イメージ 4


手先が細かい仕事ということで、マッサージ器屋さんも出展、まんまと引っかかりました(笑)

自宅には一応マッサージチェアがあり、これは工場用に買った小振りのもの。

場所も無いのでこういう小さいのが欲しいなと思っていた矢先、これを見つけ体験をし見事に購入、

正に出会いとタイミング。工場にいる時間が長い二人に&自分に、です。長生きしてください。

自分の好きなように脚、腰の当ててブルブルしています。振動と突起、もみ、タタキがナイスです!

いい買い物しました♪
イメージ 5


さて明日から後半戦です!

気持ちをを引き締め、迎え来る波を乗り越えて、実りの秋へ頑張って参ります!

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事