私の自画像

木工屋の二代目です。木工日記と日々の出来事などを綴っています。HPはコチラ→http://eisin-akari.com

全体表示

[ リスト ]

表紙になりました♪

みなさん。こんばんは。

この時期訪れる大雨、昨年の西日本豪雨を思い出します。同じく岐阜の親戚の地域も水害でした。

あれから1年、早いな。今年はどうかあまり被害が出ませんように。

そして文月七月に入り、後半戦もスタートしました。

八月にはヤフーブログの投稿も出来なくなり、引っ越しを余儀なくされる・・・ここは居心地が良いから寂しいなぁ。

そろそろ本格的に引っ越しの事を考えなくてはいけないですね。

引っ越しツールで引っ越しすると、その瞬間から元のヤフーブログは無くなるみたいだし・・・

慎重に行きたいと思います。




さて、タイトルにありますように、ウチのあかりが表紙になりました。

名鉄のフリーペーパー「名鉄沿線おでかけマガジン」の7月号の表紙です。

今年の1月にその撮影に見えて早半年、早いなあ。

そのときの記事はコチラ  ⇒  https://blogs.yahoo.co.jp/siinominomama/41294603.html

こうして出来上がると、お〜、なかなか目立ちますね♪ あかりのものって映えますから(^0^)
イメージ 1


表紙のあかりは、扇と組子とで最後まで迷ったらしいと聞きました。

組子の方が光の陰翳や拡散の効果もあり、こちらの方がインパクトがあるからでしょうかね。

タイトルの「WIND」はもちろん、「風」という意味。

豪雨の強風ではなく、夏だけど春風のような心地よい風を起こして行きたいものです♪

7月の特集は「小牧駅周辺」そして「桃」です。

僕の住んでいる地域も桃がさかんです。

時期は違いますが、春になると梅・桜と並んで桃の花が咲いてきれいな光景が見られます。

今の時期は実が鈴なりに成っていますよ♪

小牧は実はいろいろと歴史もある町、是非一度訪れてみてはです(^0^)

ウインド7月号はこちら ⇒  https://www.meitetsu.co.jp/wind/books/2019/07/index_h5.html#1



おまけ

偶然小牧駅に立ち寄る機会があり少し覗いてみました。

毎号発行されるので、改札の目の前にコーナーが作ってありました。なるほどこうやって置いてあるんだね。

名鉄の有人駅、関連施設、特急車両、その他に、合計9万部発行だそうです(驚)。
イメージ 2


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事