釣魂”MARINE CLUB”

今年もマーリン釣れませんでした。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全65ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

2012年総まとめだよん! ケータイ投稿記事

イメージ 1

2012年も残すところ僅かとなりました。
私は、仕事漬け生活なのでこの辺で総まとめのブログを更新したいと思います

今年は、淡水魚、海水魚問わずいろいろな魚が釣れいい経験が出来ました
どれも、いい経験でしたのでコレが1番良かったとか順位はつけられないですね。

マレーシアのジャングル奥地へ行きトーマンを狙いに!
野生のアジアゾウに遭遇したり野生のキングコブラにも遭遇しました
その後には、ハワイでのジャングルクルーズ?ピーコックバスを狙いに!
大型の魚が連発で最高の遠征になった

今年も、毎年恒例の久米島へ〜
久米島では、何としてでも釣りたいと思っているカジキとのガチンコのやり取りが出来た!推定150キロ!
デカイ、カジキの圧倒的パワーにやられました

能登半島の輪島のブリも恒例の遠征に!
ご当地パターンに苦しめられる遠征になった

近場での釣りもヒラマサやらシイラやらカワハギ……沢山の魚と遊ばせてもらいました

管理釣り場にも相変わらず足を運び、長野県の鹿島槍ガーデンにもいってきた。
本命のイトウは釣れなかったが、良型のブラウンがミノーの高反応で面白かった〜〜

夏場は雷魚や鯰もやってきたな〜〜
夏場は寝てるのがもったいない!
雷魚は九州に行ってみたいね〜

来年は、また新たな釣りにもチャレンジします。
そして、サボりがちなこのブログもなるべく?ちゃんと?更新するようにしまっす

本年も、皆さんありがとうございました。

また、来年もよろしくお願い致します
いや〜〜最近ブログを完全にサボっていました
最近はフェイスブックばかりでブログの方は・・・お休みって訳ではないが
 
久米島のマーリン遠征の後は、東京湾に太刀魚!
イメージ 1
実は、太刀魚よりも鯖の方が美味かった
太刀魚は小さめのサイズが多かったので、冬の太刀魚でリベンジです!!
 
もちろん大物も相変わらず狙っていて、相模湾のキハダマグロにも何度か出撃してきましたが・・・
駄目だ〜〜〜相模湾のマグロ釣れね〜〜〜〜!
釣れたのはまあまあサイズのシイラ♂
イメージ 2
 
淡水では始めて鹿嶋槍ガーデンへ行ってきました。
場所は、長野県の山奥!
埼玉からかなり時間がかかりました。
そして、ブラウントラウト、レインボー等、良型のトラウト達が遊んでくれました
イメージ 3
しかし!!!非常に残念なことが起こった!!!!
まだ、朝の8時だというのに、メインのロッドが折れてしまった
一気にテンション下がる・・・サブのロッドでやするもなんか気分が乗らない
せっかく鹿嶋槍まで来たのに。
イメージ 4
 
餌釣りでは食べて美味しく、釣って楽しいカワハギにも行ってました。
今年で2年目になるカワハギ釣り!とにかく!肝和えサイコ〜〜
イメージ 5
管理釣り場にはちょこちょこ行っていましたが、本職のソルトルアーでは最近、外房へ!
他にもオフショアルアーには行ってましたが、画像がない・・・
写真もちゃんと撮ります
んで、自分のオフショアジキングデビューした長栄丸へ久しぶりに行ってきた。
20代前半は毎週のように通っていましたが、最近はご無沙汰でした・・・
久々に行った長栄丸!!!
船長とも楽しく話が出来、釣果もなかなかで楽しい時間を過ごす事ができました。
イメージ 6
小ブリを多数ゲットです!
イメージ 7
イメージ 8
 
 
最近、まったく更新していないブログ・・・
まじめにやらなくてはと思ってても・・・
フェイスブックが
フェイスブックでは2日に一度は更新しているのですがね。
釣りに行ったらちゃんとブログも更新するようにしよ〜〜〜!!!
今年も行ってきました!
久米島へ!!
狙うのはカジキ!
しかも、スピニングリールで狙っちゃうスピニングマーリンです。
去年はヒットもなにも無し・・・
今回は前回より成長した経験がしたい
 
毎回遠征の準備は楽しいものです。
遠征の前は必ず寝不足・・・楽しみすぎていつも寝れないのですよ。
毎回持って行っているバズーカも味が出てきました。
イメージ 1
朝、6時5分の那覇空港行きで出発です。
JAL901便!今までは6時30分ごろの出発だったような????
イメージ 2
なぜか?30分早まってる??お蔭様で、売店が開いていなく船長へのお土産が買えず・・・。
「ごめんね船長〜〜〜〜今度、梨送るからね〜〜」
 
んで、那覇空港にはいつもより30分早く到着してしまったので、オリオンビールで一人カンパイ!
イメージ 6
完全に沖縄気分
現実逃避タイムの始まりです。
久米島へはここから飛行機を乗り継いで行きます。
久米島上空へくると見えてくる「はての浜」これ!!!マジで綺麗ですよ。
地続きでないところに真っ白い砂浜が
イメージ 7
飛行機から撮影!
 
この綺麗なはての浜に願いを込めて久米島上陸です。
 
もう久米島に着いたら我慢できないので、早速荷を解き出船!
 
ポイントは近場を選び40分ぐらい!
 
前回の反省を生かし新しい方法でカジキを狙ってみる。
時合いは5時30分ぐらいだろうっと船長と話していると。
狙い通りにきちゃいました
 
カ・ジ・キ
 
ヒットすると、ジーっとゆるめに設定していたドラグが出る。
船長と息を合わせて、ドラグを一気に締め!船を前進させ!船の進む力と自分の力でフッキングする!
 
すると、カジキは一気に走り出した!
イメージ 8
時速100キロで泳ぐ巨大なカジキのスピードとパワーはとんでもない!
見る見るラインが出され、スプールに巻かれているラインが無くなっていく!
船を走らせてラインを回収!
とりあえずファーストランは耐えられた!
推定150キロオーバー!
徐々にカジキとの間合いを詰めていくが、セカンドランでまた見る見るラインが無くなっていく。
イメージ 9
ラインを出せれたり巻いたりの繰り返しで、カジキが船の近くまできた。
 
しかし????
 
その瞬間!!!!
 
船の下へスパーダッシュがはじまった!!!
 
船長に船のフォローを入れてもらい船底でのラインブレイクを避ける!
あまりにもカジキのスピードが速く完全に船底に擦ったかと?
どんどん、下に走っていくカジキ!
完全にロッドが下を向き、のされている自分・・・ロッドを抑えているのが精一杯でした。
その後、何とかロッドを立て直した・・・ぐいぐい走っていくカジキ!
そして次の瞬間??フワッっと・・・・・・・・・
針が外れてしまいました。
30分に及ぶファイトも終了〜〜。
イメージ 10
この針の先端2ミリほどが曲がっていました。
針が伸びたのでも、折れたのでもなく、先端2ミリほどが曲がっていた?
針の強度とフッキングの力は十分!
カジキのビル近くのとても固い所に針が掛かっていたのでは?っと?
 
肩を落として港に戻って
イメージ 11
港にいた海人に聞いてみると、下に潜ったのは仕方ない!運が悪いさ〜〜〜〜。
フッキングの位置もやはりビルに掛かったのではないかと。
明日に期待で夜は反省会なのである。
イメージ 12
毎回、久米島にくるたびに反省会しかしていないような・・・
祝勝会の予定だったのに。
 
2日目はサメと20キロぐらいのマグロのバイトで終了で反省会
しかし、今回の反省会では港で上がったばかりの260キロの本マグロをサービスしてもらっちゃいました。
イエイ!!!!
コレがまためちゃくちゃうまい!
イメージ 3
上が中トロで下がカマトロ???
脂がのりのりでトロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
口の中で溶けました!
 
3日目はマグロ漁へ
っていっても自分はキャスティングして遊んだりと〜〜
トップで投げているとカツオや小型のマグロがヒットしてくる。
あ〜〜〜癒される〜〜〜!
ちなみに、このマグロやカツオはカジキの餌ですよ。
遊んでばかりではいけません!
漁のお手伝いです。
イメージ 4
釣っちゃうよ〜〜〜大きなマグロ〜〜〜〜〜
漁師っといえば?ねじり鉢巻でしょ〜〜
イメージ 5
時化ちゃん漁師バージョン!
コレで釣れそうです!
そして、なんとかかんとな15キロぐらいのキハダマグロゲットん
しかし、なにかおかしい??
一日、漁したがこれしか釣れず・・・
怪しいな〜〜〜
 
いよいよ4日目最終日!
 
今日こそは釣れそうな予感!
でも、釣れないのが時化ちゃん
今年のチャレンジも終わってしまいました。
残念。
イメージ 13
イメージ 14
 
でも、今回はカジキにコンタクト出来たし、ファイトも出来たのでまだ良かったかな。
カジキの引きはたいしたことない!大型マグロの方が!
っと、聞きますが150キロオーバーのカジキの引きはやばかった!
いい経験できましたよ。
 
もう何回も行っている久米島。
島の人とも顔見知りになり、よい交流も時化ちゃんの地元の埼玉県久喜市としています。
暖かい人達で本当によくしてもらっています。
帰りの飛行機の時間に合わせてお土産を持ってきてくれたりと。
本当に有難い限りです。
自分にとって本当に特別な島。久米島。
また、行く日を楽しみにしています。
 

マーリンヒット! ケータイ投稿記事

イメージ 1

昨日、初日からマーリンヒットしました!

推定150キロ!

船で追いかけながらライン回収!

物凄いパワーでラインを出していき、スプールがすぐに細くなるほど( ̄▽ ̄)

約30分のファイトの末、船に寄せてきたら……。

船の下に向かってスーパーダッシュ!

船を廻してもらって船底にラインが触れるのをなんとかかわしたが…

無念にもフックアウト( ̄^ ̄)ゞ

でも、試行錯誤して狙って掛けてファイトして分かった事もあった。

バレてしまったがいい経験!

今日こそは獲るぜマーリン!

全65ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事