冴えないブログの綴りかた

訪問者数延べ106万人突破!いつもありがとうございます!

神奈川中央交通

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

神奈中に2台しかいないというCNG車。前回、た70を撮ったことで大はしゃぎしていましたが、タイミングよくもう1台のた71に遭遇。

イメージ 1
神奈川中央交通・多摩 た71
型式はめだかさん情報より、KL-MP37JM改。やべーCNGかっけえぇぇ。
この青いの(何塗装っていうんですか?ライトブルー&ホワイトライン塗装・・・・・・違うな)じゃなくて、普通の神奈中のカラーリングでのCNGも見たいなぁなんて思ったら、屋根のコブでいえばCNGではなくてBRCハイブリッドで実現してましたっけ。舞岡営業所という所に4台のみいるそうですが、そちらもそれっきりみたい?このCNG兄弟のように、お試しで終わらないでほしいところです。


イメージ 2

これも上からパシャパシャと。
た70が来た時も、コブをよく見たいと上から撮るために、喜び勇んでデッキの階段を駆け上がっていったのですが、
あれはそう、捕獲寸前でアゲハ蝶に逃げられた夏休みの虫取り少年のごとく・・・・・・無情にも定刻どおりバスは発車していったのでした。

てなわけで今回はリベンジ達成と相成ったわけでございました。

イメージ 3

横ぉ〜。

イメージ 4

後ろぉ〜。

うむ、カッコいい。
この、周りの車両から飛び抜けた存在感(主にタンクの)、そして佇まい。
うむ、カッコいい。

イメージ 5

なんでもCNG兄弟は多摩センター発着の路線ばかり?しか?入っていないとか何とか。
タイミングもあるでしょうが、多摩Sにいればそれほど難しくないのかも知れません。
ちなみに前回は16時半、今回は15時15分頃にやってきました。いずれも月曜日です。
固定ダイヤなのか全然分かりませんが・・・・・・。
なんか多摩センター行くようになって撮る機会が増えたので、神奈中の書庫も追加しました。
さーて本題、神奈中にもゲテノンが入っていたのですね。

イメージ 1
神奈川中央交通・多摩 た33
ナンバーからして結構最近の子かと。なんかこの塗装にしっくり来るなぁ・・・・・・うん、カッコいいカッコいい。ゲテゲテ。
そういえば神奈中は、京王バスみたいに窓下をブラックアウトしなかったんですね。

イメージ 2

しばらく止まっていたので、ペデストリアンデッキにあがって上からも。まだ屋根までピカピカです。

OMAKE。

イメージ 3
神奈川中央交通・多摩 た9
RAのんs・・・・・・エアロスターSノンステ。前ドアが不自然な開き方してるぞ何だコレ。
片側だけ開けるとかいう事ができるのでしょうか?

10/15 南大沢で神奈中

続けて神奈中です。

イメージ 1
神奈川中央交通・多摩 た62
平たい・長いという印象のエアロスターノンステ。待避線に止まると、非常に撮りやすい位置になるので有難いですw


イメージ 2

イメージ 3

にしても・・・・・・長尺だと訂正:標準尺って長いですね。短尺に見慣れているので、何かおかしいんじゃないかと思ってしまいますw


イメージ 4
神奈川中央交通 た30
「ゲテノン」の愛称は、このLKG代訂正:PKG代も対象なのでしょうか?というか、神奈中に入ってたんですね。
自分のコンデジだと色が違って写っちゃいます。いろいろ設定してもイマイチだし。
現行のQKG代の個体も、この後行った先の多摩センターで確保できました。そちらはまた今日の更新で・・・・・・。
先月の金・土の更新率の低さと言ったらないですねwwwカレンダーが虫食いだらけで自分で驚きました。
更新ない間にご覧くださった皆さま、ごめんなさい☆

さて今日はまだ載せていなかった多摩センネタ。遅いですが今更ですが。

びっくりしましたよ、多摩営業所にこんなのいたんですね。

イメージ 1
神奈川中央交通・多摩 た70

なんか青いの来た!と思ったらコレでした、CNGエアロスター。八王子ナンバーでCNG車って神奈中のコレだけでしょうか。
以前コメントをいただいた「KL代のCNG車」ってのはこの車両ですよね、めだかさん?
ロゴは旧タイプのままです。そのうち貼りかえられちゃうのでしょうけどね。

イメージ 2

イメージ 3

うーん。
長いですね。そう見えるだけでしょうか、こんなもんかなぁ?
コブがクーラーユニットの後方にあるってのが特徴ですよね。同じ頃(ですよね?)のエルガとかはみんな前だったと思いますし。


イメージ 4

しばらく退避レーンで休憩したあと、折り返してまた運用へ戻ります。
この佇まい、僕にとっては新鮮です。エアロスターのCNGは多分初めて撮影出来ましたし、だいたいこんな身近にいるとは知りませんでしたから・・・・・・。
もっと早く行っときゃよかったなwww

イメージ 5

運用は固定されてるわけではないみたい?ですが、今度はデッキから屋根上を狙ってみたい車両です。
同じ曜日と時間帯で会えますかねー。
イメージ 1
神奈川中央交通・多摩 た47
RAノンステ、ちょっと長いのでM尺でしょうかね。オートマかマニュアルか分からないので型式もどっちだか。
・・・・・・ちょっと待った、神奈中ってコレのOEMのエアロスターSってヤツも入れてましたよね・・・・・・?
しかも全然見分けつかないって話ですし、ひょっとしたらAAノンステなんでしょうか?


イメージ 2
神奈川中央交通・多摩 た41
ゲテじゃないエアロスター。ナンバーが650というと、2003年くらいの車両ですね。
京王のゲテノンに慣れてしまうと、やたら平べったく見えてしまいますww
あと、フォグランプあったほうがエアロスターらしいかな、なんて思います。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事