全体表示

[ リスト ]

9月20日(金)

9月20日(金)
 「花に誘われて」で始まった夜練。音の確認しながら前回の復習です。
 次は10月12日の全国女性教職員学習交流会の応援で歌う5曲「この瞬間があるから・ひまわりに希望たくして・あなたからの贈り物・14才の誓い・手をつなごう」。部分練習を取り混ぜながらの練習でした。
 休憩の後はさっきの教職員学習交流会の5曲を I さんのピアノで通し練習。
 それからは山元で生まれた「この町で」。そして大阪祭典大音楽会の教育・保育合同曲の「パッピー・バースデー」と「キャッチミー」。この2曲は前から歌っているので苦労せずに歌えましたが、あまり好きじゃないという人もいて…。
 祭典ではこの曲も歌うんだよと新しく林さんに言われたのが嵐の「ふるさと」。聞き覚えのある曲だけど、いつ聞いた曲なんだろう?後半のソプラノは高い音が続きみんなキーキー苦しそうです。そしたら、この曲はシルバーも歌うので実際は音が下がるという説明でちょっと安心でした。
 その後は女声合唱の「風よ ふるさとよ」。男声合唱は省略して「花は咲く」大阪祭典発表曲の「春を呼べ子どもたち」「僕らの学校」で夜練が終わりました。
 
  

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事