全体表示

[ リスト ]

10月12日

10月12日(土)
 小林さんが不在(D51さんの国鉄祭典が熊本であった)で、9時からの1時間は、名取に行かなければならない上野さんの伴奏でのレッスン。その後1時間は、午後の全国女性教職員学習交流会の曲5曲をCDを流しながらレッスン。諸連絡があってもいつもより早く終わったので、全国女性教職員学習交流会の開かれる水戸屋に向かう人たちはゆとりを持って出発しました。
 途中で昼食をとったりしながら時間前に会場に到着。全国の女性教職員が続々と入ってくるので、OG・OBの私たちは遠慮して後で付け足した椅子の片隅に座っていました。森住卓さんの映像を流しながらの講演のときに後ろの人が前に詰めたら、結構ゆとりがあったのでした。
 講演と質疑応答が終わって、いよいよ宮城の教職員による構成劇・合唱「被災地の今とこれからをつづる」です。男性は現職のSさんと紫金草のOさんTさんYさんの4人でしたが女性はたぁくさん!現職の女性による語りと I さんのキーボード伴奏による合唱に被災地の学校を中心とした映像が流れて、会場にはすすり泣きも…。
 「練習は少なかったというが良くまとまっていた」とか「自分もこの歌を歌いたいと思った」等の感想があったそうです。
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事