全体表示

[ リスト ]

12月19日

12月19日㈭
 久しぶりに保育園を訪問しました。卸町のH保育園です。「今日はおじいちゃんはいないの?おばあちゃんばっかり!」との言葉にウムム…。男性2人に女性10人、合計12人の参加でした。
 練習を始めると園庭にいた子どもたちが集まってきてガラス戸越しに見ています。「私たち檻の中の動物みたいに見られているね!」と言った団員の言葉に全くその通りだねと相槌を打つみんな。
 始めに私たちが「証城寺の狸囃子」他3曲を歌い、後半は「証城寺の狸囃子」の手拍子・足拍子をつける練習をして一緒に歌いました。おかえしに保育園の子たちからも「あわてんぼうのサンタクロース」などの歌を歌ってもらい、あっと言う間に予定した時間は終わってしまいました。「タッチをしてサヨナラしましょう」との保母さんの声で、「また来るからね」と園児たちとハイタッチをしながらお別れしました。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事