全体表示

[ リスト ]

2月8日㈯
 松島大観荘の日うた総会に団員からも沢山オブザーバー参加。出発したときに降り出した雪がどんどん積もって、松島もどんどん白くなっていきました。
 11時から全国常任委員会参加の「日本のうたごえ祭典inみやぎ全国運営委員会」がありました。
 昼食の後、参加者が続々到着。宮城からはオブザーバー参加者が多いので常任委員さんが一人専門に受付していたので、団員のAさんとSさんがお手伝いし、着々と受付が進みました。その間にも廻りはどんどん白くなっていきます。
 14時から総会が開始。大阪祭典総括に、日うたの昨年の活動のまとめや今年の方針案提案、全体討論と内容は目白押し!各県代表の発表は皆さん力が入って、時間切れの鐘が何度もなりました。コンブリオさんで団員のTさんは豊富な内容をぴったり時間に収めて見事な発表でした。休憩時間にはどらごえサークルのYさんのリードで「この町で」の歌唱指導があり、最近歌ってない私たちはメロディーが歌えても合唱できないのがかなり残念!
 夕食の後も19時から21時までは全体討議があり、各代表の発表が続きました。
 21時を過ぎてお楽しみの交流会。小林さんのキーボード(PA等も小林さん自前?)にアコーディオン・ギターが入って、うたごえが響きました。お待ちかねのアルコールも入って、各地方ごとに壇上で発表。宮城は「地球の歌」と「この町で」
 22時30分に交流会が終わった後に、東北の交流会と教育の交流会が持たれて、会議後にお風呂に入った人は12時を過ぎていました。
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事