全体表示

[ リスト ]

3月8日㈯
 昨日は福島に寄って来たという忠やんさん。開口一番、今日は11時まで「希望のうた」をやりますとの言葉。「えっ」「はっはっは」とみんな遠慮しながらの反応。(京都の浅井先生って同じように冗談交じりに脅かすよ!)
 「『友達は大事やで』を教えろと言われたから!」と『友達はいいもんだ』の関西バージョンをまず教えていただきました。軽妙な関西弁と軽いリズムについていけるかどうかというところでこの曲はお終い。これが声慣らしで次は『希望のうた』。言葉の意味や文章の中の大事な言葉はどこかを私たちに考えさせながらの指導。「失礼なことを沢山言いますが、悪気全然ないから」と言いながらも次々に飛び出す言葉。休憩をはさんでまた忠やんさんの「希望のうた」後半。ついに最後までたどりついてfffの歌い方もご指導が…。息も絶え絶えに歌っていたけど、何回息を吸ってもよいとのことでみんな安心。疲れたけど、面白かった!
 その後は小林さんの指導。16日出演の「ザマナイ」と「長恨歌」と「地球のうた」の練習。
 「友達はいいもんだ」と「Now is the time」もおさらいしました。
 連絡の最後でパートリーダーの選定・確認をしました。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事