全体表示

[ リスト ]

7月18日㈮
 
 みやぎ紫金草合唱団の練習時間でしたが、今日は池辺晋一郎氏指揮で歌う合唱団のレッスンです。前回のレッスンで100人近くの登録者数でしたが、今回も新規申込者が結構来ました。会場は楽楽楽ホールの地下1階展示室。前回よりは椅子を多くした積もりでしたが、どんどん椅子を足して壁際まで広がり、展示室がいっぱいになりました。
 体操と発声練習の後、『アメージング・グレイス』が先で、仕方を交えて丁寧に音取りをしていただきました。
 休憩の後『アメージング・グレイス』の通しをし、『風の子守唄』を軽くおさらいをしました。最後に松本先生から宿題が出ました。「楽譜とにらめっこが必要。音を取れなくてもよいから、言葉をしゃべってきてください。皆さんがどれだけにらめっこしてきたか楽しみにしています。」と!
 係りのOさんから「毎回、レッスンの後に交流会を準備しています。是非参加してください。」と連絡がありました。
 登録者数は150人を越したとのことです。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事