全体表示

[ リスト ]

9月19日(金)
 
 本来はみやぎ紫金草合唱団の夜練習の日ですが、2ヶ月に1回池辺指揮合同曲のレッスンが回ってきます。今日の会場は戦災復興記念館のホール。練習担当はあくまで平和をうたう会・宮城と仙台合唱団。6時から準備を始めましたが、結構早めにいらっしゃる方もいました。当日申し込みの方もいて、受付は中々忙しそうでした。なんと、ソプラノは60人近くの参加者、次いでアルト、男声。男声の数ははここのところ伸び悩み。松本先生のおっしゃる土台が薄い。もう少し厚み欲しいなぁ…。
 最後の通し練習に、当日のソリストの松本先生にソロを歌っていただくことになりました、ところが合唱に入るところで、皆音程が取れず、ずっこけて皆で大笑い。2回目も…。3回目でやっと合唱に入れました。
 松本先生には4回指導していただきました。松本先生は次回からはソロに専念され、大御所の今井先生にバトンタッチです。今回の参加者は132名。新規参加者は16名でトータルで200名を超えたとのことでした。
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事