全体表示

[ リスト ]

9月26日(金)
 久しぶりの小林さんによる団練習の日ですが、19時からは創作曲の公開練習でした。
 始めは「この町で」『私の好きなこの町」をおさらい!次は4日の集会に参加する人たちの歌う「いのち」の練習。リフレインは覚えているのに「どうしてみんな歌えないの。医療祭典で歌ったでしょ。」と代表に言われてもどうしてだか思い出せないのは私だけじゃなかったみたい。それでも、歌っていたら、それとなく思い出してきました。「心ひとつに」と「スクラムひろげて」も練習しました。
 少し休憩した後、『前向きに明るく生きたい』と『真っ白な道』の2曲の創作曲の練習です。多団からは7〜8人ほどの参加でした。「前向き…」では2番の男声パートを「かっちりと主張して」とか、女声の音が下がりやすい部分は「一寸値下げのサービスが早過ぎるからね」とのご指導が!「真っ白な道」も密なご指導でした。時間外に『希望の歌』
の練習もありました。
 20時以後はまた団の練習。「アイウエ音頭」と「少し無理して歩き出すさ」を一回ずつ歌った後連絡があってレッスンは終わりました。
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事