全体表示

[ リスト ]

10月31日㈰
 
 今月最後のレッスンは日うた宮城のための開放レッスンでした。始めの1時間は団独自の練習です。始めは、11月25日の被災地うたごえの一環で行う「ニッペリア歌う会」の中の曲「南部せみ時雨」「六郷小学校校歌」「東六郷小学校校歌」の練習。そして、『この町で』の練習もしました。
 19時からは開放練習。被災地創作曲2曲のうち『前向きに明るく生きたいと』から練習が始まりました。皆さんお忙しいのか他団からの参加者は多くはありませんでしたが、団員の皆さんは熱気むんむん。『真っ白な道』を含め、創作曲も大分分かってきました。暗譜は大丈夫かな??
  『真っ白な道』の練習の後、小休憩をし、また、開放練習です。今度は第一部最後の曲の『希望のうた』。私はいつも言葉が出てこない所があるけど皆さんはすっかり覚えたようで、みんなすごいなぁ!
 そしてまげねぇ合唱団と歌う『アイウエ音頭』と『まげねぇぞう』『少し無理して歩き出すさ』。『アイウエ音頭』は踊りながら歌うと息が切れるけど、掛け声が入るとリズム良く歌えるもんだという事を実感しました。
 最後の曲は『この町で』。26日の山元町のレッスンを思い出しながら歌いました。どうしても♬のリズムが甘くんるなあと思いながら…。
 最後に石垣さんから1日のまげねぇ合唱団とあくまで歌う会宮城の開放練習・3日の実行委員会後の第1部の合同練習と15日の第1部通し練習の呼びかけがありました。
 
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事