全体表示

[ リスト ]

1月16日㈮
 
 今日はヴォイストレーニングから開始。体操、呼吸の後はハミングで声だし。滑らかにやさしく柔らかく力を入れないで声を出す練習をしました。「スィースィー…」も、もっと柔らかく包み込むような感じでとの指導が!柔らかく包み込む声を出すのは難しい!ヴォイトレの後半は「夢を語るとき」についての声だし。フレーズの中で腰砕けになっている部分やフレーズの最後をしっかり指摘されました。いろいろ指導していただいて音が下がらなくなったかな?
 声だしの後は小林さんの指導で2月の出演と宮野小出演曲の練習。2月の出演曲は『沖縄を返せ』と『Believe』の2曲で、軽く練習。宮野小の曲は団独自演奏曲4曲(雨情2曲と『友だちはいいもんだ』と『いのち』)をまず練習。全体で歌う2曲はさらっとです。一通り練習した後、当日進行係りの I さんの進行で通し練習をしました。時々笑いを誘った I さんの進行はさすがでした。
 ミーティングでは、今年5部会で行う部の活動の希望を今月中、早目に出して欲しいと言う話が出ました。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事