全体表示

[ リスト ]

1月30日㈮

 雪がどかっと降って交通マヒ状態の中、今月2回目のレッスンでした。さすがに集まった人数はほんの少しで、指揮者・伴奏者も遅れて参加です。最初に代表のOさんが『沖縄を返せ』の音取りをしてくれました。指揮の小林さんが来て『沖縄を返せ』の続きをした後、新曲です。
 新曲は『希い』の中から『2.私たちは もう』。大音楽会で聞いたかもしれないけど、全然頭に残っていません。本当に新しい曲で音取りが大変。「ゆっくりでいいから通してみましょう」と言われてやってみたら、ソプラノが途中で消えてしまいました。反省!!この曲の練習の最後は「今日できることは限りがあるから、どうせだから早くやってみましょう!」とインテンポで歌いました。 
 休憩後、『沖縄を返せ』と『戦争はもういやだ』を歌って、いつもよりは1時間早くレッスンが終わりました。
 結局今日の参加人数は17人でした。後1曲で終わりと言う時間に来たSさん、3時間もかけてたどり着いた石巻のお二人、本当にご苦労様でした。20時ちょっと過ぎに終わって直ぐ帰ったのに石巻到着はなんと次の日になっていたそうです。
 
 
 
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事