全体表示

[ リスト ]

2月14日㈯                                            
 

 今日の昼練は伴奏の上野さん不在。小林さん一人で伴奏しながら指導です。前半は4.4の演奏曲のおば孫シリーズ3曲です。まず、白萩版の『2.無言の凱旋』から始まり、原版の『3.注文は、受信機だけ五百台』『8.人間だから』と続きました。久しぶりのおば孫なので、ところどころ音取りも交えながらの練習でした。「大体、思い出しましたかね!」と小林さんに言イメージ 1われましたが、そう言えば大体思い出すことができたようです。
 後半は「希いの『2.私たちは もう』」から。前回よりは曲のあらましが分かった感じです。それでも、前回はかなり人数が少なかったので、この曲もていねいに指導してもらいました。そして、「希い」の他の曲(3・4・5・1)も少しずつかいつまんで弾いてもらい、全体の感じがつかめたように思えました。
 その後、3.7の演奏曲の『戦争はもういやだ』を歌ってレッスンが終わりました。
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事