全体表示

[ リスト ]

2月20日㈮

 毎月第3週のレッスンはヴォイストレーニングから始まります。今日もまず首の体操から頬・唇や舌の動き、そして呼吸の練習へ。発声はハミングから。体が元気で眠いのが声を出すにはベストな状態との言葉が耳に残りました。声出しに慣れてきたら、「今日はアメイジンググレイスを歌ってみましょう。英語で歌えますか?」と言われてみんな無言。松本先生が英語で歌ってくださって始めのフレーズは「アメイジング グレイス」でした。高音部・低音部に合わせた音程で何度か練習しました。それと季節柄、『早春賦』でも練習をしました。
 後半は小林さんの指導。前回は上野さんがお出かけでいませんでしたが、今日は上野さんの伴奏です。
 まず8月の出演候補曲の『何故に』の練習をしました。その後、おばあちゃんから孫たちへの3曲の練習。2曲終わったところで、「疲れるかもしれないけど、90分授業でいいですか?」と言われ、ぶっ通しでレッスン。『希い 2.私たちは もう』と『戦争はもういやだ』を練習しました。
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事