全体表示

[ リスト ]

4月11日㈯

 今日は落ち着いて団独自レッスンできると思ったら、まずは今後の行事のための曲のレッスンでした。
 まずは、『私の子どもたちへ』『あの青い空のように』から。これは26日の集会の発表曲です。次はメーデーの曲。『世界をつなげ花の輪に』『がんばろう』『晴れた五月』『インターナショナル』『青い空は』と5曲も立て続けに歌いました。次に「希い『3.母のような手で』」の練習。前回のレッスンで練習したところを重点的にやったので、音が良く分かりました。前半は盛りだくさんな内容で、なんと1時間半続けての練習でした。
 休憩の時間に I  さんから「少しお時間ください」と言われ、伴奏の華純ちゃんから「28日29日にコンサートやります。皆さん来て下さい。」とお話がありました。是非行きたいところだけど私は用事があっていけないので凄く残念!!秋のコンサートに期待してます。
 最後は新曲てっちゃんさんの『日本国憲法前文』。これはリズムが難しい!小林さんから「もともと曲のための文章じゃないから難しいものがある」と言われましたが…。なかなかやりがいがありそう!
 レッスン後のれんらくは5人それぞれが短い話だったので今日は9時前にレッスンが終わりました。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事