全体表示

[ リスト ]

4月24日㈮

 連休直前のせいか、ソプラノは10人にならないという意外に少ない人数でレッスン開始。前半は「希い」から『3.母のような手で』『2.私たちは もう』『1.ふるさと』の3曲。3と2は「今日、あまり追及しませんから」とさらりとおさらい。『1.ふるさと』は前回メロディーを通しただけでしたが、今日は合唱部分も一通り練習。「まあ、雰囲気で歌ってみて」という部分もありました。
 休憩後は『日本国憲法前文』。「名誉にかけ」の「めいよにか」が五連符でなかなか口の動きが追いついていきません!これは課題だなあ。その次は八月に歌う『何故に』の合唱。この曲は始まったばかりなのでメロディーも危ういところがあるけど、もう合唱練習です。最後に、明日の集会で歌う『わたしの子どもたちへ』と『青い空は』『あの青いに空のように』3曲と「メーデー歌集」から『ドンと来い』1曲を歌ってレッスン終了。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事