全体表示

[ リスト ]

5月9日㈯
 始まる時間になっても伴奏の上野さんがいらっしゃらないと思ったら、なんと体調を崩されたとのこと。先月末の2日続きのコンサートでお疲れなのですね。それで、今日は小林さんが一人で伴奏しながらの指導です。
 お休みが続いたTさんも孫育てから開放されて暫くぶりの参加です。
 始めは、歴教協での演奏曲の練習。まず、『何故に』から。前回から四部合唱になっていましたが、今日はしっかりその練習でした。そのステージの他の曲『ひまわりに希望たくして』『前向きに明るく生きたいと』『地球のうた』も歌ってみました。昨年の11月の日うた「復興を希う音楽会」で歌った『前向き…』は「大体覚えているんじゃないですか」とは小林さんの言葉でした。
 休憩を挟んで後半は「希い」3曲。『3.母のような手で』の復習、『1.ふるさと』の音取り、『2.私たちは もう』は軽くおさらいでした。そして、『日本国憲法前文』に入り「皆さんが歌えるようになるのが先か、改憲されるのが先か?」と言われてみんな苦笑い。5連符があったりして中々大変です。
 
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事