全体表示

[ リスト ]

8月21日㈮ 辺野古へ

8月21日㈮

イメージ 1 朝、ホテルの近くで8人乗りのレンタカーを2台借り、出発しました。嘉数高台公園で上から普天間飛行場を見ました。飛行場の直ぐ右側に沖縄国際大学があり、2004年のヘリ墜落は飛行場に行き着けなかったせいだったと納得でした。沖縄国際大学に寄って行こうという話もありましたが、自動車道を一路辺野古へ。昼食を取って辺野古に着いたのは14時頃でした。教育関係の人たちは余り着いていませんでした。会場のテントには現地の方たちの他に全国から沢山の人が集まっていました。現地の方たちはカキ氷やお菓子を振舞ってくれて、何も持っていかなくて申し訳なかったな。イメージ 2
 愛知や大阪などの教育のうたごえの仲間が続々集まり、何人かがスピーチをして、『あなたが夜明けを告げる子供たち』を合同で歌いました。皆さんが帰った後も私達は残っていて、閉会の直前に無理やりお願いして『戦争はもういやだ』を歌わせて貰ったら、会場の皆さんがとても喜んでくれました。
  帰り道で沖縄国際大学に寄り、2004年に米軍のヘリコプターが落ちて焼け焦げた木を皆で見て帰りました。



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事