全体表示

[ リスト ]

9月6日㈰

 毎月の昼練習は第2土曜なのですが、今月は他団との関係で第1日曜に変更です。直近の集会で歌うためにまず、アンパンマンマーチから練習が始まり、次は最新曲の『憲法九条』の合唱を聞いてから、ゆっくり音取りをしました。その後は11月の集会で歌う「おばあちゃんから孫たちへ」シリーズから『開墾して食糧増産』と『空襲で』の練習。久しぶりなので音程やリズムが曖昧でしたが、練習しているうちに思い出してきたようです。そして、日うた愛知祭典でも歌う『日本国憲法前文』の練習。出だしの男声の部分は「ばっちり」と言われましたが、続きの男声の「われらの…」の部分と女声のオブリガートからはしっかりと指導が入りました。
 一寸休憩の後は、うた新まつりのための開放練習でした。『君よ、目を凝らしたまえ』を42分かけて練習しましたが、前半中心だったので「次回は、後半中心にやりましょう」との言葉がありました。残りの時間は去年の日うた祭典でも歌った『風の子守歌』と『アメイジング・グレイス』のおさらいでした。
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事