全体表示

[ リスト ]

10月23日㈮

 今日は松本先生のヴォイストレーニングが1時間30分と拡大版です。まず、いつも通り体操、そして発声練習。今日の発声ではお腹を引き締めて歌うことが強調されていました。先日の個人練習と全く同じだなと思いつつの練習でした。30分ほどで『日本国憲法前文』の曲の練習にうつりました。一度合唱を聞いてもらった後、曲についてのご指導が始まりました。メロディーパートを中心に言葉を読み、リズム読みをし、それから歌へ。歌う時も子音に気をつけ、リズムにも気をつけてとご指導が沢山でした。普段見過ごしていたことがこんなに重要で、大変だったなんて!とても良い練習をさせていただきました。
 後半は嵐の『ふるさと』の音取りでした。2年前の大阪日うたで歌うために練習したはずでしたが、もうすっかり忘れていました。しかも、原曲で歌うと1音高くて、ソプラノはかなり厳しい音です。本当に歌えるのか心配になりました。それでも、47分の練習で高音部も低音部も音取りができました。すご〜い!

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事