全体表示

[ リスト ]

11月27日㈮

 ヴォイトレから始まった久しぶりの夜練習。いつも通り体操・呼吸練習・発声練習を30分ほどしてから、曲の発声に入りました。曲目は、M小学校訪問曲の『友だちはいいもんだ』。アカペラで歌うと音が取れないところも沢山。「『い』で歌いましょう。」「『あ』で歌いましょう。」「お腹で支えて」などと言われてやっているうちに音が変わってくるから不思議。教わったところを全部歌に反映できれば良いんだけど…。
 ヴォイトレは1時間で終わり、後半の一曲目は『自由よ』の合唱版編曲。この曲はメロディを歌ったことはあるけど合唱版は初めてでした。しかも♬があちこちにあって時々リズムについていけず、次回に課題が残ります。でも、なかなか素敵な編曲でした。メロディとコーラス部分があるので、前列後列で交替したり、男性女声に分かれて交替したりして楽しかった。
 その後は12月5日の発表曲や合同合唱曲の『友だちはいいもんだ』『私の好きなこの町』『Now is the time』『ふるさと』を歌い、ミーティングで今後の予定を確認してレッスンは終わりました。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事