全体表示

[ リスト ]

12月12日㈯

 始まりの挨拶の後、岡村さんから「日うたの合唱発表会のCDが届いているので聴いてみましょう。」との話があり、CDを聴きました。人数の割には頑張っているなと感じましたが、人数のアンバランスは隠せない感じ。昨年は銀賞だったけど、今年は入賞できなかったし…。出場権を得ただけでも良かったのかな?
 今日は新曲が2曲もありました。1曲目は『童神』。リズムの難しいところもあるし、低い音から高い音まで音程も幅広くて中々大変そう。一時間近く練習しました。2曲目は『アジサイの花』。古い曲で知っている人は余りいませんでしたが、どっちかと言うと生活感があって暗い感じだけど花が題材だから選択肢にと選んでくれたそうです。私たちの年代にはぴったりかもと思われる曲で気に入りました。これも46分かけて練習、2曲とも音取りに徹した時間でした。
 最後は「希い」。この曲集は2曲だけやり、全部は終わってないけど、2曲目の『私たちは もう』だけは他の曲と組み合わせて使えるからこれだけは継続して練習をするという話で一通りおさらいをしました。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事