全体表示

[ リスト ]

12月18日㈮

 第3金曜なので、まずヴォイトレからです。今日は曲に合わせた声だし練習は無しで、基本的なことをたっぷり練習。最後に松本先生から、「団体で歌うときは一人が飛びぬけてうまくても全然ダメで、さっきやったように意識を一つにするやり方をしたけど、意識の集中力、モチベーションが揃ったときに団体の声はきれいになるから、良く練習すること・良く手をつなぐことをやってください。」とのお言葉がありました。それって、いつも気になっていたことことがズバリ!必要だけどすごく難しい!!
 先行発売はしないと言われていた「小林康浩編曲曲集4『ヨイトマケの唄』」(12月20日発売)が届いていて、早速次々に購入。「私たちが歌えそうな曲、紹介してください。」と代表が言ったので小林さんは「皆さん、お買い上げありがとうございます。とりあえず直ぐできるようなのは『日本の歌メドレー』だと思うんだけど…。」と言って、『森の水車』『里の秋』を音取り。その曲集からは他に『若者たち』『三池の主婦の子守歌』『生命をささえて(一部訂正あり)』を練習しました。小林さんから「『ヨイトマケの唄』はやらないけど訂正があるので直してください。」と言われて皆で訂正の書き込みをし、イントロだけ練習。「『君住む街へ』はどんな曲?」の声にも、さらっと歌って紹介してくれました。
 その後は「皆さんのために書いた曲をやりましょう。」と、先週から始まった『童神』と『アジサイの花』を練習。時間があまり無いので、どちらも1番だけで練習は終わりました。
 
 
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事